大阪:2/28(水)、東京:3/7(水)大人の心理学講座「セクシャリティ~あなたが持つ、本当の魅力とは?~」

セクシャリティは「性的魅力」と訳されます。
性的魅力というと、セックスや色気などのセクシャルなことを想起させますよね。
もちろん、そういう意味も含むのですが、「あなたらしい魅力」のことを指す言葉です。

セクシャリティが解放されると色っぽくなったり、エロい雰囲気になるわけではないのです。
イキイキとした私。
エネルギーが溢れてる私。
キラキラしている私。
無邪気な私。
透明感溢れる私。
自然体な私。
元気でアクティブな私。
凛としてかっこいい私。
色気が溢れる大人の私。
知的で落ち着いた雰囲気の私。
心の広い私。
リーダーシップを取る私。

すなわち、「ありのままの私」になるのです。

私たちは「誤ったセルフイメージ」の中で生きていたり、「抑圧された自己」により本当の自分を見失っていたり、他人軸で生きて来た時間が長いので「自己喪失」していて私が分からなくなったりしています。

それはあなたが今、窮屈感、閉塞感を感じていたり、好きなことややりたいことが見つからなかったり、自分らしさが分からなかったり、不安や怖れが強くて考えすぎていたり、我慢や犠牲をしていたりするのであれば、きっとこの講座が役に立ちます。

自分を解放する。
そうするとセクシャリティも解放できる。

そんなイメージでとらえてください。

とはいえ、自分を解放するとか、自分を出す、とか、自分を表現する、とか言うと「恥ずかしい」という気持ちが出て来る方もいるでしょう。
そう、恥ずかしさは自分を封じ込めてしまうもの。
行動したいけど、言いたいけれど、一歩前に進みたいけれど、チャレンジしたいけれど、恥ずかしさがその気持ちを押しとどめてしまうのです。
だから、恥ずかしさと向き合い、それを乗り越えることもまた、セクシャリティを解放する一つのアプローチとなるのです。

今回は自分らしい魅力を解放するために「セクシャリティ」という角度から向き合ってみたいと思います。
大人の男性、女性の魅力についてお話ができれば嬉しいです。

【大阪】
日時:2018/2/28(水)13:30-15:30
会場:大阪市立 総合生涯学習センター 第8研修室
住所:大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
アクセス:http://osakademanabu.com/umeda/access
交通:各線大阪駅・梅田駅徒歩5~10分、北新地駅直結。

【東京】
日時:2018/3/7(水)12:30-14:30 ※時間を30分変更しました!
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
アクセス:https://ai-field.com/access/

【料金】
¥5,000-(当日現金払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!


関連記事