大阪:2/28(水)、東京:3/7(水)大人の心理学講座「セクシャリティ~あなたが持つ、本当の魅力とは?~」



東京:3/7開催が満席となりましたのでキャンセル待ちを受け付けております!
大阪:2/28開催が満席となりましたのでキャンセル待ちを受け付けております!


セクシャリティは「性的魅力」と訳されます。
性的魅力というと、セックスや色気などのセクシャルなことを想起させますよね。
もちろん、そういう意味も含むのですが、「あなたらしい魅力」のことを指す言葉です。

セクシャリティが解放されると色っぽくなったり、エロい雰囲気になるわけではないのです。
イキイキとした私。
エネルギーが溢れてる私。
キラキラしている私。
無邪気な私。
透明感溢れる私。
自然体な私。
元気でアクティブな私。
凛としてかっこいい私。
色気が溢れる大人の私。
知的で落ち着いた雰囲気の私。
心の広い私。
リーダーシップを取る私。

すなわち、「ありのままの私」になるのです。

私たちは「誤ったセルフイメージ」の中で生きていたり、「抑圧された自己」により本当の自分を見失っていたり、他人軸で生きて来た時間が長いので「自己喪失」していて私が分からなくなったりしています。

それはあなたが今、窮屈感、閉塞感を感じていたり、好きなことややりたいことが見つからなかったり、自分らしさが分からなかったり、不安や怖れが強くて考えすぎていたり、我慢や犠牲をしていたりするのであれば、きっとこの講座が役に立ちます。

自分を解放する。
そうするとセクシャリティも解放できる。

そんなイメージでとらえてください。

とはいえ、自分を解放するとか、自分を出す、とか、自分を表現する、とか言うと「恥ずかしい」という気持ちが出て来る方もいるでしょう。
そう、恥ずかしさは自分を封じ込めてしまうもの。
行動したいけど、言いたいけれど、一歩前に進みたいけれど、チャレンジしたいけれど、恥ずかしさがその気持ちを押しとどめてしまうのです。
だから、恥ずかしさと向き合い、それを乗り越えることもまた、セクシャリティを解放する一つのアプローチとなるのです。

今回は自分らしい魅力を解放するために「セクシャリティ」という角度から向き合ってみたいと思います。
大人の男性、女性の魅力についてお話ができれば嬉しいです。

【大阪】※キャンセル待ち受付中。
日時:2018/2/28(水)13:30-15:30
会場:大阪市立 総合生涯学習センター 第8研修室
住所:大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
アクセス:http://osakademanabu.com/umeda/access
交通:各線大阪駅・梅田駅徒歩5~10分、北新地駅直結。

【東京】※キャンセル待ち受付中。
日時:2018/3/7(水)12:30-14:30 ※時間を30分変更しました!
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
アクセス:https://ai-field.com/access/

【料金】
¥5,000-(当日現金払い)

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい