(ご感想)男性のことをより知る事となったし、自分の価値も受け取れました。自分軸と自己肯定感の大事さを痛感しました。


元ネタはこちら!
「こういう人が理想!という人から猛アプローチを受けたんですがうまく行かなかったんです!!」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/22972

 1/17に、ネタを取り上げて頂きましたRです。
まるで私たちを見ていたかのような内容に、さすが根本さん!すごいわ~☆と感動しました!

>「これ、もしかして、彼の感情???
>私のじゃなくて、彼が不安で劣等感がいっぱいで自分を隠し、嫌われる怖れを持ってるの?私じゃなくて彼が不安でいっぱいなの?」

これ、泣きました。。。
別れるきっかけになったのは、彼が仕事で会えないから、友達(女)と会っていると、男と会っていると妄想されて、私は「愛の伝え方が足りない!」と思って近づき過ぎちゃったんです。距離を取られて、私は選ばれない、、の罠にはまったのですが、それが武闘派の武器だった訳ですね。。自覚ないのは恐ろしいです(笑)

>彼と付き合って成長したところもいっぱいあるでしょう?
>彼とのことで課題も色々と見つかったでしょう?

彼は「愛とは何か?」を気づかせてくれました。
私は彼の自己肯定感の低さとハードワーカーを心配し、無意識に否定し変えようとしていたのですね。でもそれは愛じゃなかった。

今なら、彼がこれまで懸命に生きてきた結果のその彼を肯定し尊敬し尊重し、彼の持っている才能と価値を見続け、さらに活性化させるような事を、五感を使って伝えてあげる。彼のプロセスを信頼して、待って、私は私で輝いてもっとあなたを喜ばせてあげる。あなたのしてくれたこと、全力で受け取っていっぱい褒めてあげる。

でもそう思えたのは、他でもない彼のおかげです(もちろん根本さんの本とブログと講座のおかげです!)。彼が全力で自分のできる事をやろうと今世生きてる姿に触れて、私ももっと本気で生きたいと思いました。男性のことをより知る事となったし、自分の価値も受け取れました。自分軸と自己肯定感の大事さを痛感しました。

それって別れたから、気づいたことなんですよね。「虎の穴修行(爆)」の成果!成長を受け取ればそれは失敗じゃないし、この経験は次の彼に与えること。根本さんの仰る通り、さらに自己肯定感をあげる結果となりました。

根本さんに太鼓判を押してもらったので、違う5つ星ホテル!Getします☆
自己肯定感を上げてきたら、やりたいことが明確になってきて、なんだかそっちの方向にいそうな気がします☆これをバイブルにし何度も見て、男性に与えます☆

うまくいった報告を楽しみにしていてください!(笑)本当にありがとうございました!
(Rさん)

首を長くして幸せ報告をお待ちしておりますね~♪

>自己肯定感を上げてきたら、やりたいことが明確になってきて、なんだかそっちの方向にいそうな気がします☆

ま、そうなったらそうなったときですよね~!!(笑)


あなたにオススメ