(ご感想)もし、夫の浮気事件がなければ今の私にはなっていなかったです。これまで生きてきて、これほど自分を好きになれたことはありません。



グループセッションの感想を頂きました!

根本裕幸先生
昨日はありがとうございました。私は別居中の夫と何の進展もなく
先に進まない現状に不安を感じていました。もともと夫は私のことが大好きで結婚しました。愛情表現も情熱的でした。今、私にしていたことを愛人にしているのかと思うと思わず背中に背負ったロケットランチャーを竹の塚めがけてぶっぱなしたくなる衝動に震えます。会社で夫に会うと、安心する自分と不安、嫉妬、寂しさ、憎しみ、怒りなどの感情が渦巻いて、手放しが前進してもまた引き戻されてしまう感じでした。

自分と向き合うために、ここ3ヶ月前から自分に投資すると決めて興味のあるものにチャレンジしてきました。会いたい人に会う、行きたいところに行く、と決めたのです。そして掛け持ちでスクールに3つ通い、ジムにも入会して筋トレも始めました。行く先々に学びがあり、人との出会いがあります。わたしがエステサロンを起業したいという話をすると、多くの方が応援してくださいます。
根本先生のおっしゃるとおり、旦那のこと以外はめっちゃ充実してるじゃんと気付きました。
もし、夫の浮気事件がなければ今の私にはなっていなかったです。これまで生きてきて、これほど自分を好きになれたことはありません。自分を解放して楽になりました。友達も増えました。よくなった場所から夫の問題を見下ろす。
そんな風に見ていなかったです。夫がいない欠乏感に苦しんでいましたが、より自分にフォーカスして前に進みたいと思います。

根本先生、ありがとうございました
(きょうこさん)

見方をちょっと変えてみると悲劇が素晴らしい感動物語に変わります。
問題も自分を成長させてくれるものだと気付けます。
しんどいのはしんどいけれど、それはもがいて成長しているから。

そして、気が付けばきょうこさんのように「あれ?こんな素敵になっちゃったじゃないの!」と思えるんです。

ということで、御苑での開業報告、楽しみにしております!!

あわせて読みたい