(ご感想)変態がいろんなことに気づかせてくれる1年になってしまいました。


先日の記事に早速ご本人よりメッセージを頂きました。

根本先生こんにちは。
女性として魅力的になったら変質者が来てしまいました(涙)」を取り上げて頂き、ありがとうございました。Yです。丁寧な解説と「よく理解されている」とのお言葉嬉しかったです。
また同じようにセクハラに悩むセラピストさんの役にたてたとしたら幸いです。
この夏から秋は変質者と安っぽいナンパ祭りでかなり衰弱しましたが、せっかく開いた女性性を変態のために閉じてたまるかと堪え「自分はいい女だ」と言い聞かせている内に、周りから「ホントにモテるよね」「おしゃれだね」「綺麗な女性に面と向かって綺麗ですね、と言うのは恥ずかしいです」と今まで聞いたことのない褒め言葉を頂くようになり、怖いのはむしろ男性より仲間だと思っていた女友達の目に変わってきました。笑(←実際は誰も攻撃してきませんが)

今は「サービス過剰精神禁止」「それにはお応えできません」「仕事への誇りと自信」「魅力的になる目的は?」などなど根本先生のアドバイスを大きくプリントアウトして店のバックヤードに貼りました。
防犯対策として、ご新規の男性は身分証明書の提示・コピーをお願いすることにしました。

でね、根本先生、恥ずかしながら私は今まで「自分を安売りしない」ってことを「すぐに脱がない」くらいにしか捉えておらず、それなら大丈夫~できてるできてると高を括っていました。(いや、でも実際は、そう、きっと脱ぐなと。笑 さっさと脱がないと冷められるって思うわ私)そもそも女性としての意識が低いというか、女性性を低く見ている…馬鹿にしているなということを考えさせられました。自分の中で自分の母や主婦業や育児というものへの尊敬の念が低い(誰でもできる感)がありました。実際は大変だと思うし、私には真似できない忍耐のいる事だと思います。でも、今一つ結婚に結びつかないのもここかも…と(泣)

変態がいろんなことに気づかせてくれる1年になってしまいました。

まだまだ上から男性を見て「与える」ことができるようになるのは遠そうですが、変化を楽しみに取り組んでいこうと思います。
今後ともためになる記事、セミナー、楽しみにしております。ありがとうございました。長文ですが、お礼とご報告まで。
(Yさん)

そう、ほんとうに怖いのは男よりも女・・・(笑)
なんて・・・。
でも、それだけ褒められるのはすごいですよー。受け取れよー。怖がってる場合じゃねーぞー!

ほんと魅力がアップしていくと変な虫が寄って来るものですが、そこでNo!100年早いんじゃ!などと蹴散らかしていると、一気にステージがあがって素敵女子、カリスマ女子への昇華しますね。ほんと。

「女性性を低く見てる」ということに気付いたこともデカい!これはめちゃくちゃいい気付き!
そうすると意識も変わるし、きっと、変な虫も寄ってきにくくなりますね。

ますます素敵になりますね。
これからも楽しみです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事