(ご報告)わたしがコミュ障…もとい、不器用な人にどうやって一緒に住もうと言わせたか?


今日は成功体験をご報告頂きました。

ロックマン始め、不器用なパートナーを持つ方はどうぞ参考になさってくださいね。

根本先生こんにちは今回メルマガで取り上げて頂いて感謝します。

ちょっと面白かったのがロックマン上級編のくだりです
もしこれがゲームならほんとレベル80くらいだと思います。
しかも敵キャラも強烈なです。
 高校から柔道の特待生で親から離れ寮生活
 大学では後のオリンピック選手に敗れ負けに耐え切れずその柔道さえ捨てる。
 大人に成長した今では離婚を経験しつつ
 沢山の部署を束ねる管理職ながら私から見たらどうみてもコミュ障の大人
よく、ここまでの逸材を見つけたと自分をほめてあげたいくらいです。
こんな彼ですが、やっぱり責任感、実行力は素晴らしいんです。
いい加減な私からしたらとっても憧れる男性性をもっています。

このようにコミュ障…もとい、不器用な人にどうやって一緒に住もうと言わせたかという点について他の方にお勧めしたいのはやっぱり「根本先生のセミナー」だというのを伝えたくなりました。

・手放しのセミナー
 これで、なんどもなんども選んでいるのは自分だとコミットしなおしました。
 なにがあっても彼を愛する覚悟が出てきたくらいから慢性的な寂しさも自然となくなってきました。

・リトリートでのセッション
 親との関係を癒すことで子供のポジションから与える側に行けるようになりました。
 今では彼はどうやったら喜ぶんだろう、彼にとっての幸せは何だろうって考えられるようになりました。

・自己肯定感のセミナー
 少しの音信不通期間があっても自分の愛に自信がもてればケロッとまた自分から連絡出来るようになりました。
 昔は背中に触れるのさえ怖かったのに今では賢者タイムにさえ自分から抱きつけるようになりました。

・その他
 私がインテリア好きで自分の家を居心地よくしてたら彼がうちの家に住みたいって来るたびに言うようになりました。
  

でもやっぱり私はこだわりの強い完璧主義者のようです。
いわれるとおり、ごはんも作るしウンコもおならするしで完璧は無理でした。
私はもっともっと女性性を開放してまわりの人をゆるめられるくらいの柔らかさが欲しいです。
これからも根本先生のように楽しみながら幸せになりたいです。

ということで宣言とお礼をおくらせて貰いました、これからもよろしくお願いいたします。
(Yさん)

Yさんがいうメルマガというのは、オンラインスクール(有料メルマガ)「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガのことで、9/4配信の「ロックマンと付き合うと自分が弱った時に支えてもらうことは諦めなきゃいけないのでしょうか?」のネタ元さまでございます。
ちなみにバックナンバーはこちらからご購入頂くことも可能ですぞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事