(ご感想)それに気付いた日、本当に視界が変わりびっくりしました。


元ネタはこちらです。
「泣きながら離婚したほうが良いと言う主人を楽にしてあげれるのは離婚しかないのでしょうか?」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/21830

今晩は!今日ネタにして頂いたKです。

読み始めて『うわー、全く同じ人おるんやぁ』と読み進めていくと『ってか、私が送ったやつやんっ!』って一人でテンパってジムでめっちゃ汗かいてから落ち着いて読み返しました(笑)

3ヶ月ほど前にリクエストさせて頂いたと思うんですが、この3ヶ月の成果をご報告させて下さい!

まず、自分の文章読んで『あー、疲れて偏ってたんやなぁ』と思いました。

リクエストしたすぐ後に先生の新刊を読み、一旦主人のことは置いといて自己肯定感について考えまくりました。
お陰様で出来ることもいっぱい増えて、一人でセミナーに参加したり、ご飯屋さんに入れるようになったり、買い物も一人で行っても楽しめるようになりました。
どんだけ一人が苦手やってん!って自分に思います(笑)
友達に根本先生の話するとちょっと心配した顔をされるくらい根本信者にもなりました(笑)

主人がうつなのか離婚したいのかしたくないのかは今は全くわかりません。ですが、たまに一言だけラインが来てそれに返すと既読スルーする主人を最近では『かまってちゃんのスネ夫君』と思って暖かい気持ちで見守っております。やっぱり私はこの人が好きなんやなぁとも思うし仕方ないかーとも。。

そもそも私の過干渉は母親が私に同じようにしていたことなんだと気付いたんです。それに気付いた日、本当に視界が変わりびっくりしました。
主人に愛情からとはいえ心から申し訳ないことをしたと思いましたし、母親には心からの愛情を受け取れるようになり困惑しながら母親に甘えれるようになりました!

本当に根本先生に感謝しつつ、のんびり前向きに主人が自分で答えを出すまで、私は私のしたいことを毎日していこうと思います!
また、幸せ報告が出来れば良いなと思います!長々とすいませんっ!!
本当、根本先生大好きです!寒くなってきましたのでお身体に気を付けて下さいね☆
(Kさん)

すっごい体験しましたね~
3か月の間に自分がちゃんと成長してるってことが感じられたことがものすごく素晴らしいです!!

>そもそも私の過干渉は母親が私に同じようにしていたことなんだと気付いたんです。

これも、ほんとあるあるなんですよね。
それに気付けたこともすごいなあ・・・さすが熱心な信者でいらっしゃいますこと!あ、お布施が随分と滞納になっていますけど???

>のんびり前向きに主人が自分で答えを出すまで、私は私のしたいことを毎日していこうと思います!

素晴らしいですね~!ほんとに!
ぜひ、自分の気持ちに忠実に、素直に進めていきましょうね!

そして、ぜひ、友達を巻き込むくらい布教活動もよろしくお願いします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事