Re: 許しは結果?~思わず、「Hさん、ありがとう」~



Nさんより。
*****
根本先生、お久しぶりです。
私もずっと悩んでたことが「許しは結果」に書いてあり、思わず「Hさん、ありがとう」なんて思っちゃいました。
私は、浮気されたとき私自身も寂しかったし、女としても妻としても母親としても私自身を否定されたと無力感で一杯でした。
別居して、自分のやりたいことを沢山して、羽を伸ばすことが出来ましたが時々フラッシュバック。
それは、いつも夜勤終わりの一人の時間に訪れます。まだまだ自分自身に向き合えてないなと、嫌な時間にだけどしょーがないなと思ってます。私、まだ一生懸命許そうと思ってました。時々、「許すなんて無理だよ。」と言う私が出てきたり。
根本先生のブログ見て、私無理な事をしてたと笑っちゃいました。
「恨み帳」沢山書ける自信あります。旦那や元彼女に感謝も感じるんです。「許しは結果」になるように日々を過ごして行こうと思います。
****

「お恨み帳」なかなか効果的ですので、ぜひご用意ください!!
恨みだけじゃなくて、自分の気持ちをただ書きつづるのもいいんです。
寂しさ、悲しみ、怒り、罪悪感、虚しさ・・・どんな気持ちでもOKです。
その感情を吐き出していくことが一番の目的です。

そうすると少しずつ心が晴れていくと思います(^^)

あわせて読みたい