(本のご感想)ああ。 気持ちいい。 (笑) 自分軸、気持ちいい~!


「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に感想を頂きました!

ありがとうございます。

根本先生、こんにちは!
いつもブログやセミナーでお世話になっております。

おかげさまで、しあわせだぁ~って感じる時間が増え、
不安でザワザワする時間が減ってきました。
ありがとうございます!

本日は、『敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法』を読んだ感想をお送りします。

まず、一言で感想を述べると、

【読後】
「あ、自分軸ってそういうことか!!
分かってるつもりで、分かってなかったなぁ~」

【読んだ次の日、大きな買い物に行って、夜振り返ったとき】
「今日は、なんだか納得のいく選択ができたぞ?!なんか気持ちいい(^o^)」

です。
いつもの私は、欲しいものが分からなくなることが多く、
その場で決めるのが怖くて、一旦帰って考えてから出直したり、
買ってしまってから後悔し、別の選択肢のことをクヨクヨ考えたり、
していました。

でも、今回は、買い物する前に自分の基準を持ってから行き、
お店のオススメや、お金のプレッシャーに振り回されず、
(いや、正確には心は揺れ動いたけど、最終的には)
誰にも相談せずに自分で決められました。
そして、振り返っても、いい選択だったと幸せ感じられます!

ああ。
気持ちいい。
(笑)

自分軸、気持ちいい~!

逆に、こんな当たり前のことできてなかったのか?!と愕然とします、、、
が、過去の自分も受け入れること、次の課題として、
何度も読み返してみたいと思います。

「今を生きる」ってメモに書いて、私も貼ろうかな。。
冷蔵庫とかに。。

最後に。
根本さんでも「たまに」は、他人軸になることもあり得るんだ~~
と分かって、なんだか勇気が湧きました。(笑)
ありがとうございます。

ライフワーク本も、心待ちにしております♪

それでは、季節の変わり目ですが、先生そしてご家族お仲間や読者の皆様、どうぞご自愛ください。(はーと!)
(IYさん)

ああ、いいですねー。
その自然な感じ。

そう、その調子で行っちゃってくださいね!!


関連記事