(ご感想)なぁんだ、自分のこと知らないのは自分でした(´-`)



「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に感想を頂きました!

そう、本では真面目モードなんですよ。ふだんの記事も真面目モードなんですが・・・。違うか!?

はじめまして、こんにちは
友達付き合いに息苦しさを感じたのをきっかけに、根本さんのブログにたどり着きまして、なんとも小気味良い表現方法でいろんな角度から、悩みごとを優しく包み込んでいくような記事ばかり!すっかりハマって読ませていただいております。

そこで、
わたしも、あげたい!自己肯定感!
と思い至りましたので、
ワクワクしながら、敏感過ぎるあなたのための書籍も購入させていただきました。
どんな愉快な文章で綴ってあるのかと油断して読みましたら、書籍の方は真面目モードなのですね、
うっかり感情を揺さぶられる、涙目モードで、自分に染み込ませました。

現在は、
ちょっとずつ、自分に対してダメ出しばかりしてたのを、甘々で褒めて伸ばす戦法に変えていくことを心掛けているところです(´-`)

そんなこんなで、もともと空気と言うものを読みまくって友達付き合いも全て断らず顔を出し、女子会に続く女子会!みたいな生活から、いつも微妙な気分で家路につくような状態に疲れ、どんどん辞めてって、もう友達なんかいらん…みたいな極端な状況を経て、それもなんだかモヤモヤしてた所の自己肯定感をあげる方法を読んで、自分を受容できてきたら、

久しぶりに、新年会で集まりがあり参加してきたのですが、なんともただただ楽しいだけでした!!
友達の幸せな報告を受けてもただただ嬉しいし、ネガティブ発言もその人の個性だと思ってただ聞き流せるし、自分の話たい事も何にも気にせず喋れてる自分がいました!!

で、感動して、自分の心境の変化もちゃんと自分に素直に生きるように変化したんだーって話したら

え?もともとそんな感じよ!
しっかり自分を持ってるなって思ってたよって言われたました(笑)

良くも悪くもちゃんとわがままで、隠すてたつもりがちゃんとバレてて、それでも付き合ってくれる友達だったようです。

なぁんだ、自分のこと知らないのは自分でした(´-`)
やっと大事な事に気づいた気がします。

根本さん本当にありがとうございます。

恋愛の方もこの調子で、ヘラクレス!あっ、でもコーカサスの方が好みなのでそっちが飛んで来るのを(笑)楽しみに、本もブログも何度も読んで、自分丸出しになれるよう励みます^^

これからも、書籍もブログ更新楽しみにしております。
(Mさん)

自己肯定感があがると自然体になって「嫌なものは嫌」と素直になれますし、自分に必要な場だけが残って行くようになりますね。

そして、友達って意外と自分の知らない自分をちゃんと受け入れてくれて付き合ってくれてることが多いんですよ。
その勇気、すばらしいですよね~~~

知らないのは自分だけってこと、ほんと良くあると思います。
ま、そりゃそうですよね。
「目」だってそうですもんね。
自分の体で実際に目で見えるのは胸から下の表側がほとんど。
背中も頭も見えません。

さて、自己肯定感もあがったし、いよいよ、コーサカスオオカブト様が飛んできますね。逃げるなよー!!!(忠告)


関連記事