東京での自己承認講座。来週は大阪で開催。


リアルでの心理学講座「自分をありのままに受け入れるレッスン~自己承認を癖付ける~」
始めは実習も数多く入れてワークショップっぽい雰囲気に仕立てようと思ったのですが、お伝えしたいことがたくさんありすぎて、結果、いつもの心理学講座に(笑)
いつも熱心に聞いてくださってありがとうございます。

珍しく男性お二人から感想を頂きました。
「自己肯定感をあげる本」を出版してから男性の参加者もちらほら触れてきたように思います。ありがたいことです。
今回もいつも以上に男性の姿が見えました。(あれでも)

来週1/25(木)は大阪での開催です。

根本先生今日はありがとうございました。

自分を変えたいと思い、色々とセミナーにいってますが、自分に1番大切なのは、自己肯定感だと思いました。そんな時に根本先生の本が目に入ってたまたま立ち読みしたら、まさに自分に1番かけてる内容なのでビビっときました。まさに家庭環境、思春期はかなり自信を失うような育ち方をしてきたので。
自分に楽に生きて、人生大きく変えます。自分自身の内面にフォーカスを当てたセミナーは初めてで考えさせられました。
自分の一回だけの人生をよりよくしたいです。多くの人から必要とされる人になりたいです。勉強します。
(ハマちゃん)

お話ありがとうございました。
ルールと定義の話がとてもすっきりしました。

短所のアウトソーシングのはなしも例のおかげで分かりやすかったです。短所が相手に迷惑をかけるものではなく、相手を喜ばせることができるものと確信を深めていけるようにワークを楽しみます。
(skさん)

ありがとうございました!

講座ではいつもお花を用意しています。
飯田橋・神楽坂ではたいてい「花豊」さんに作っていただいています。
今回はとても春っぽい雰囲気です。


あなたにオススメ