(新刊の感想15)書き出してみたノートは、一生の宝物になりましたよ!



発売すぐに増刷(重版)となり大好評発売中の「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に読者の皆さんからいただいた感想です。
そして、本書を読まれた方の感想も募集しています~!
こちらの問い合わせフォームより、ご紹介可能な名前と共に感想を送ってください。
その際、紹介して欲しいURLなどもありましたら教えてくださいね。

amazonにて「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」を購入!

◎プロローグを無料でお読みいただけます!
新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の『プロローグ』を大公開!

◎新刊発売記念講演会(東京、大阪、名古屋、札幌など)も開催>詳しくはこちらへ!

◎新刊のテーマ「自己肯定感」と「自分軸」を扱った本格的なワークショップも開催>詳しくはこちらへ!

読者の方から頂きました感想です。

語りかけるような読みやすい文章であっという間に読めてしまいますが、内容はとても深いです。
自己肯定感とは?から始まり、それが下がる原因、回復する方法、回復後に再度躓きやすいポイントまで順を追って丁寧に解説されているので、いま自分が全体のプロセスの中でどの程度の位置にいるのかが分かりやすいです。
冒頭の根本さん自身の体験談を含めて実例が豊富で、「みんな最初から自己肯定感が高かったわけではない」「なら、自分にもできるかも」という気持ちにさせてくれます。
読み終わる頃には「敏感すぎる私で本当によかった!」と思えるようになる、そんな本です。
(Sさん、女性)

社会に出て、いろんな人がいる中で、平和であってほしい…と思う私は、いつしか周囲の人たちの言動から、こうしてはいけない…とか、こうしたらこの人は怒らない…とか、他人軸が当たり前の生活をしてきたんだな…と強く感じました。
7日間かけて読み進めていってもいいし、立ち止まって、少しずつ進んで行ってもいいと思います。
読み終えるころには、自分にはこんなことができる!と気づくことができます。
私は3日目、4日目あたりで進むのが遅くなりましたが、敏感さは活かしていけばいい!という方向へ導いてくださるので、気分よく読み終えることができました。
敏感な人は、ストレスも多く、つい周囲のペースに飲み込まれてしまうことが多いですが、自分の価値を改めて知ることができる本だと思います。
(K.Kさん、女性)
繰返し繰返し問われます。
あなたの、感情は?
優しく、しかし確実に捕らえて、決して離さない、そんな問い掛け。
あなたの、感情は?
驚愕と困惑です。
なかなか出てこない、自分の、感情。
自分の人生なのに!
これが他人軸かとの驚き。痛み。
しかし、文章は、優しく丁寧に伴走を続けます。
優しく、確実な、伴走とともに書き付けられた、自分の感情からの、自分の、望み。
知りたくないですか?
自分の、自分だけが、味わい、感じる、そこから出てきた、望み。
望んで、いいんですよ〜
そんな声が、優しく聴こえてくる。
書き付けられた望みもまた、私の痛みを優しく包むます。
素敵な本です。
書き出してみたノートは、一生の宝物になりましたよ!
(Yさん、女性)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事