りんちゃんから「この企画どうっすかね?」と内容を見せてもらったとき、私はひらめいたんです。
「これ、タイトル変えてそのままパクっちゃおうかな!」
師匠が弟子の企画を奪うとかって常套手段じゃないですかー。
「ああ、これ、俺も考えてたんだよ。」って言えば済むじゃないですかー。
・・・と思ったほどめちゃくちゃ良い企画だな、と思ったんです。
「私が私のファンであること」
これはビジネスにおいてはもちろん、婚活だろうが、夫婦生活だろうが、お金の問題だろうが、すべてに共通している重要かつ必須な「科目」なのです。
しかし、どうでしょう?
この科目の単位が取れなくて留年を何度も繰り返している諸君も多いんじゃないでしょうか?
ということで、近々「どこかで見たことあるなあ」という内容のセミナーが告知されていたらみなさまは黙って課金されると良いと思います。
*
さて、私もビジネスコンサルをひそかに依頼される機会が増えてきて、「なんでこの人はそんな売れてないんだろう?」と感じることがあります。
商品もきっちりしてるし、発信も頑張ってるし、コンセプトや方向性も間違ってない。
それ以上に人柄もすごく良くて、きっとこの人と接したらみんなファンになっちまうだろうな、と思うのです。
なのに、なんでこれしか売れてないんだろう?
で、あれこれと話を伺っていくと出てくるんです。自己嫌悪が。
自己嫌悪が強くて自信がないから、なんとなく本人が隠れてしまっているような感じ。
そうすると企画力や商品力でなんとか売り上げを作ろうという風に見えてしまいます。
「もっと自分を出した方がいいよ。キャラを出した方がいいよ。」
とアドバイスするのですけれど、そもそも自分のことが好きじゃないからね。
好きじゃないものを前面に出すのは躊躇するよね。
ってことで、販売者の顔が見えにくいセールスになっているわけです。
りんちゃん、曰く
>これからの時代、ただ役に立つからという理由だけでは、お客さまは購入してくれません😱
>”誰から買うか”ということが、ますます重要になってきています。
まさにそう。
ほんまそれ。
>AIが台頭してきたことで、
>情報は「誰でも、簡単に、無料で」手に入るようになりました。
という時代ですものね。
だから、何よりも
>あなたはあなた自身の一番のファンでいられているでしょうか😉?
という点が重要な時代になってしまったんです。
そこで、りんちゃんが今回企画してくれたセミナーは、
>自己肯定感
>自己価値
>自己信頼
>を集中して爆上げしていく!
>プログラムを作りました😎🚀
ということなので、自分ビジネスをやりたい!やってる!けど、自信がない!うまくいってない!という方はとりあえず無料セミナーに参加して相性を確かめたり、セミナー内容をチェックしたりするのはいかがでしょうか?
でもこれ、フリーランスの方だけでなく、仕事がいまいちうまくいってないような、やりたいことができてないような、そんな方々にもおすすめだと思います。
*
ちなみにりんちゃん、私の中ではインスタで踊ってる恥知らずなお嬢というイメージがあるんですけれど笑、もともと京大卒のエリートで、きっちりしたお堅い家庭に育ち、長らく優等生をやってきたらしいんですよね。(全然その面影がないのでいつもびっくりする。笑)
いい子、優等生を卒業したい!殻を破りたい!という方にもりんちゃんはお勧めです。
ということで、少しでも気になった方は彼女のブログでも見てやってよ、ってことでよろしく。
>>>私が私のファンになる!魅力を輝かせてお客さまから選ばれる私に💎継続講座「アイファン」のお知らせ