【ふせけいこ】「子育ての魔法」を学んで、育児を楽しく、親子ともども自己肯定感を爆上げしちゃいませんか?



アドラー心理学をベースにした「アクティブペアレンティング(より良い親子関係講座)」(略してAP講座)というものがあるんですって。
「勇気づけ」によって親子関係をスムーズにするアプローチらしく、これで親子ともども自己肯定感もあがるし、子育てが楽になるし、楽しくなる「子育ての魔法」なんだそうです。

ということで子育てにストレスを感じていたり、子どもの将来に不安を抱えていたり、母親として自信が持てなかったり、頑張りすぎちゃったりするママたちは一度体験してみると良くね?と思っております。

とはいえ、いきなり本講座に申し込むのは勇気もいるし、金額も張るし、どんなもんか分からないし、ということで「おためし講座」なるものがあるわけです。
2時間で、2,200円。少人数(4名限定)。もちろんオンライン(zoom)。

そこで「勇気づけとは何ぞや?」を学び、体験していただいて、「おぉ、これはすごい。ちゃんと学びたい!」と思われたらAP講座の方に進めば良いと思う次第です。

一度でお話したことのある方が「え?ふせけいこってそんな激しい人だったの?」と思われる雰囲気をご存知かと思います。
(そりゃあ、根本さんのお弟子なんだから大人しいフリはしていてもほんとうに大人しいわけがないじゃない!と思われた方はなかなかのツウですな。笑)

でも、やっぱり子育てというのは数トン級のプレッシャーがかかる上に、24時間年中無休の真っ黒な仕事ですから、溜まるストレスも半端ないものです。
特にいい子や優等生をしてきたり、完璧主義だったり、きちんと・ちゃんとが口癖だったり、頑張り屋さんだったりする人はなおさらです。

ふせけいこもどうやらそんな人生を歩んできたらしく、子育てでは思い通りに行かないことがありすぎて発狂寸前だったみたいです。

まあ、子育てのストレスは人格をも変えてしまうということでしょうか。

そんなふせけいこが学び、実践し、「おぉ、これはいい!」と実感した講座をお届けしてくれるのが「おためし講座」と「本講座」です。

とりあえず一回どんなもんか見てやろう!と興味を持たれた方はぜひこちらのリンクに飛んで詳細をチェックしてみてくださいませ。
もしかしたら、この機会に一気に子育てに対する意識が変わって楽しめるようになるかもしれません。

オンラインおためし講座「子育ての魔法」ママが笑顔になって、わが子の自己肯定感がグーンと高まる!


あわせて読みたい