【Youtubeライブ配信】【レア】3/14(火)21:00start! スズキチサとの起業・ビジネス談義。



質問の中でビジネスに関するお話はあれど、なかなかそれだけをテーマにしてライブ配信することってなかったですよねー。
ということで、最近コンサルになってるスズキチサと一緒に起業やビジネスに関するネタに限ったライブ配信をお届けしたいと思います。

でも、ビジネスって難しい。起業なんて自分にできるわけがない。自分には関係ないこと。そういう風に思ってしまいませんか?

実は誰でも始める前はそう思っていた時期があるんですよね。

けど、興味があったり、今の収入では不安があったり、今の仕事が楽しくなかったり、もっと自分らしく稼ぎたいと思っていたりするなら「起業」も選択肢の一つなんです。

だいたい起業すると猛烈に働いて時間が奪われちゃう気がすると思いますが、でも、それはそういう「やり方」のひとつなんですね。

私もカウンセリングやコンサル等でビジネスの相談を伺うことが少なくないんですけど、カウンセラーに相談するくらいですからほとんどが「マインド」の話です。

そして、私も「マインド」の話ばかりをするのですが、なぜかそれで成果を上げちゃう人が出てくるんです。

最近、スズキチサも自分の経験や学びをベースに起業サポートを始めたらしいです。
彼女もカウンセラーになる前はネイリストとして独立してましたので、かれこれ10年以上もビジネスをやってきたんです。

が、しかし、彼女を見て「ビジネスパーソン」「起業家」だと思う人はマレだと思います。(だからと言ってOLにも見えないし、専業主婦にも見えないのですけれど)

そばで接してきた私も「そういやチサって自分で仕事してたんだよなあ」と何度も思い返すほどでして、そのたびに彼女は(若干キレながらも)「そうですよ。むしろ旦那を食わせてた時期だってあるんですよ」とのたまうわけです。

そうした彼女のビジネス論は一般的なものとやはり違うようで、その考え方ややり方を聞いてみるだけでもけっこう参考になるんじゃないかと思います。

なんせ、方法論よりも「楽しい」「面白い」と気分を優先させていくみたいなので女性性が豊かな人にはうってつけかと思います。

ということで、そんなチサとのビジネス・起業談義をするライブ配信を企画しました。

3/14(火)21:00からふだんとは違ったお話をしたいと思いますのでぜひともリアタイしてくださいませ。
配信URL:https://youtube.com/live/3lGVJw-sBOk

そして、質問や疑問があったらぜひチャットにて投げかけてくださいませ。

また、そんな起業を考える方のために、また、今のビジネスをより飛躍させたい方のためにチサ独自の起業サポートコースがあります。

思ったよりも全然安いので、これからビジネスを始めよう!もっと拡大させたい!と考えてる方には実に適切ではないでしょうか。

「じぶんビジネス講座」
https://jibunbusiness.hp.peraichi.com/


あわせて読みたい