【いなこ】【募集】「転職」が頭にちらついているあなたに贈る、心から納得できる選択をするためのワークショップ



私のところにもご相談が多い「転職したいのだけど・・・」というネタ。

基本的に「好きにすればええよ」という姿勢なのですが、まあ、そんなこと言われたって全然すっきりしないですよね。笑

そんな思いをお持ちの方に向けたセミナーをお弟子のいなこが企画しております。

具体的にはこんな思いを持つ方向けです。

☑今の仕事は条件的にそこそこ悪くはないけれど、このまま定年まで何となく続けていっていいのだろうかという迷いがある。

☑今の仕事に以前のような情熱が持てないが、かといって、他にはっきりしたいことがあるわけではない。

☑今の仕事への情熱は薄れているけれど、仕事を楽しそうにしている同僚を見るとうらやましい。

☑今の仕事に不満があるものの、転職するほどの勇気はない。しかし、このままではいけない気がする。

☑あれを仕事にしてみたいなと思うことはあるが、現実的には難しいと感じる。

専門職の彼女も3年前に転職を経験したらしく、まあ、彼女のキャラを知る師匠としては「まあ、それなりにうだうだ言うてたんだろうなあ」とあらぬ詮索をしてしまうものです。

だからこそ、「転職を経験した私が、あの、転職するのか否か迷いに迷っていたときに、こんなワークショップがあればよかったのに!!!と思うワークショップを作りました。」という彼女のセミナーにはちょっと期待してしまうわけですね。

ああでもねぇ、こうでもねぇ、とぐるぐる考えてしまったり、いざ一歩を踏み出そうと思ってもつい「明日にしよう」と思ったり、よし!という決断がなかなかできなかったりする方にはとてもフィットしてると思います。

そもそも女性性が豊かな人は決断するのが苦手で、行動することも躊躇してしまいがち。
いなこもまたどう見たって女性性が豊かな自立系武闘派女子の一人ですから、きっと皆さまの思いに共感してくれるでしょう。

ちなみにいなこは私から見ると典型的な大阪人の一派で、ふわっとして落ち着いていて淡々としているように見えて実は情熱の塊であり、なかなか鋭いツッコミをしてくるタイプです。

あとイラストもとても上手く、本人の雰囲気を表しているよなあ、と思う次第です。

 

 

あわせて読みたい