体が目当てなのは彼だけなの?~自分の価値を“受け取る”ということ~



こんにちは。『音信不通の彼から突然連絡が来る理由。』ありがとうございました!

客観的に自分のメッセージを読んでみて、めっちゃ女子やん自分!と思いました。
先生に言われた事、すごく当てはまります。

野良猫男子は正直タイプだし、興奮するし・・・・

私が野良猫女子?!そんな訳ある???と思っていたのですが本当でした。
自分には身体しか与えるものがないって思っちゃってるかもしれません。

以前相談した彼はもうすっかり吹っ切れまして(笑)確かに都合いいわあの野郎!と思って全部切りました。都合いい時ばっかり連絡してくるね☆って毒吐いてスッキリ・・・

最近男性とお付き合いしたのですが、付き合うことによって今までとは違い距離感が近くて、それに耐えられずにすぐにお別れしました。
「女の子の日だから泊まりに行くのやめるね!」と言ったら、「え?関係あるの?」と言われて、私は心の中で( え?!まじか・・・大丈夫かなー何もせず寝てもいいの?!本当??)と焦ってしまいました。

いっつもやってしまいます。
今まで私はカマかけてしまうっていうか、「本当にしなくていいの?!」って言っちゃって、男性に「それだけじゃないから。」と言わせて(いや、絶対こいつは寝たいだけやん。腹立つわー!)と思い「いいよ、行こ」とホテルへ・・・

なんの「いいよ」なのかもわかりません。
そんな風にしてたので、身体なしの付き合い方とかなにーー!!!どうやって過ごしたらええのーーー。と思い怖くてお別れしました。

これが野良猫なんでしょうか。自分が男性とお付き合いしたいのか、優しくされたいのか。何がしたいのかも分かりません。
素敵なパートナーシップを築きたい!と思っていても壊したくなってしまいます。

男性なんて身体だけやろ!!クソがっ!!と思う反面、男性を愛したいし、素敵なパートナーシップを築きたい。と思っていつも心がバトル状態です。そうゆう場合、どうしたらいいでしょうか。

やっぱり自分を愛すること?!それって簡単そうですごく怖くて難しいです・・・
(Rさん)

>自分には身体しか与えるものがないって思っちゃってるかもしれません。

そう、これね。あるあるだよね。そう思ってる読者の方も多いんじゃないでしょうか。
そこで「そんなことないんだけどね~」と言う流れになることが多いのですけど、言い方を変えれば「身体には自信がある、ってことだよね?」という見方もできます。

「男って体だけが目当てなんだよね、ほんま」と思われる皆さん。

「男」が「身体目当て」なんでしょうか?
それとも、「私も」なんでしょうか?

Rさんはセックスとか肌のふれあいとか好き?
テクニックとか体に自信ある?

体だけの関係になっちゃう恋愛が多い(もしかすると、それは自分がそう思い込んでいるだけかもしれないけれど)と、それ以外の関係性を築く方法が分からなくなるんですよね。

ランチを食べて、映画に行って、カフェでおしゃべりして、買い物して、晩ご飯食べて、きゃっきゃしゃべって、またカフェでおしゃべりして「ばいばーい!」という、「女子同士か?」ってデートを好む男性もいるんですな。

そこまでじゃなくても、「今日、女の子の日だから」って言われて「あ、そう。じゃあ、エッチなしでデートすればいいね」と考える男子は意外と多いっすよ。

みなさん、知ってた?
皆さんの周りには「あ、そう。じゃ、ええわ」って男ばっかり?(笑)

セックスだけの関係ばかりだと、それ以外の付き合い方が分からなくなるので、どうすりゃいいのか分からず怖くて逃げだす・・・ってまさに野良猫になっちゃうんですね。

もちろん、自分を愛することってすっごく大事なのですが、それと同じくらい大事なことは、ちゃんと「愛を受け取ること」。

「受け取る」ってことです。

セックスでも奉仕ばっかりしてない?

「受け取る」ってことですよ。さあ、逃げたくなってきましたね~♪(笑)

自分の価値はセックスだけじゃないってことを知ることですし、今回出会った男性のように体だけが目当てじゃないって人もいる!ってことを知ることです。

あと、ついでに自分のセックスに自信を持ってくださいな。

価値のあるものを人は大事にしようとしますから。

あわせて読みたい