女性性があがると男たちの独占欲や嫉妬心が強まる理由とその対処方法



バランスの法則により女性性があがると、彼の男性性がアップして「支配欲」「征服欲」などが強くなり、束縛してくるようになったり、あれこれ口出しする頻度が高くなったりしてウザくなるもんです。
そこで斬り捨てずに新たな課題に取り組むと、さらにいい関係性が築けるようになるんです。

根本さん。いつも楽しく記事を読ませてもらってます!
30代裏情熱系武闘派野良猫女子です!

年の離れた年上彼氏とのパートナーシップ改善に根本さんの記事を見つけ、女性性上げ活動に励み、まだレス改善まで辿りつけてないまでも、いい雰囲気になるまでは辿り着け、ココは時間をかけてもぅ少し2人の関係を楽しみながら取り組んで行こうと思ってるところです(はぁと)

女性性アップに励んでると、もともと女性性が強めの彼でしたが、嫉妬心&独占欲を出してくるようになりました!
そんな姿を見たのは付き合って数年、初めてだったので

「おっ!彼の男性性が上がってきたのか!?」

と楽しんでみたり。
仕事好きな彼の仕事も増え、収入も増え、私も可愛らしく振る舞い、満更でもない彼氏様。

さて、彼氏の変化はいいのですが、外では仕事のパートナーの男性も嫉妬心&独占欲を出してくるようになりました!

周りの男性の変化は、私の女性性が上がってイイ女になってきた!って事かな。
と思うのですが、実は今の今まで嫉妬心&独占欲を男性から向けられたことがなかったんです。
彼氏に周りの男性にと同じ現象が起きてるため、正直驚いてます!
この課題なんなの!?と頭を悩ませてます。

幼少の頃は仮面家族で冷めた一家。の中間娘です。
父母も厳しく、母もまるで男みたいに怖く、愛情を感じれずに大きくなりました。
両親も年もとり、今ではある程度は会話も出来るし、両親も不器用ながらに愛してくれてた事も理解は出来、今では親も昔を取り戻そうとせんばかりに子供に世話焼いてきます(ちょっと鬱陶しいですが)

自分の思うことを言うのが下手で、野良猫で自由大好きな私だから嫉妬&独占欲を出されるのでしょうか?
浮気はしたことないのですが。。
愛情表現薄いとか、思わせ振りしちゃってるのでしょうか??

男性の嫉妬心&独占欲について、根本さんからアドバイス頂きたくメールしました。
ネタに使えるなら使って頂けると嬉しいです!
これからの根本さんの益々の御活躍、応援しております。
(Aさん)

おー、なんと素晴らしい~!

パートナーはバランスを取り合う法則がありまして、

「彼女の女性性が上がる→彼の男性性が上がる」

ということになりますねえ。

武闘派魂を少し手放せてきたのかなあ?なんて思うわけです。

しかし、また「30代裏情熱系武闘派野良猫女子」なんて新しい言葉作って(笑)
分かりやすすぎますやん?
早速パクらせていただきますわっ!

そうなんですよねー、野良猫でしょ?
ということは彼らから見ると「放っておいたらどこかに行っちゃいそう」とか「気まぐれでちゃんと首輪と鎖を付けとかないと何するか分からない」とか思われちゃうわけです。

しかも、女性性があがる=ますますいい女になる=他の男に取られてしまう、みたいな怖れが発動するわけで、彼らは必死に首輪を持ってAさんを追いかけることになるわけです。

それが「嫉妬」であり「独占欲」だったりします。

ある奥様が旦那さんとの関係を求めて(要するにレス解消ならびに親密感アップ)セミナーやセッションに通ってくださったんですね。

そのかいあって雰囲気も変わる、服も変わる、下着はもっと変わる、ということになりまして、彼女も「女でよかったわあ」との実感を感じていたわけです。

ところがその頃から旦那様からある疑念をぶつけられるようになりまして。

「男できたんと違うか?浮気してんちゃうか?」

彼女からすれば「旦那さんに喜んでもらいたくて女性性アップに励んできた」わけですから、その反応は心外だったんです。

そういう話をするんですけど、旦那さまは全然信じてくれなくて、彼女のお風呂に入っている間にスマホを調べたり、勝手に財布を開けていたりしたことんです。

そんな旦那さんに彼女は幻滅しそうになりまして、その頃から他からの誘いの声も増えてきたので「いっそのこと浮気したろか!」という気分になってました。

その辺はセッションを受けて下さってるので「まあまあ、男ってそういうもんですから。旦那さん、全然受け取れない人でしょ?まさか、自分のためにそこまでしてくれてるなんて想像できないからですよ」とどうどうと手綱を引くことができたんですよね。

で、何度も「あなたのためよー。あなたのことを愛してるのよ」なんて言うレッスンまでしまして(笑)

そのうち旦那さまに突如襲われる事案が発生するのですが、彼女は密かに自主トレを積んでおりましたので「やっぱり浮気してんじゃん!」とさらなる疑念を生むことになりました(笑)

「もー、男ってめんどくさいわ!ほんま!」

とお怒りの様子でしたが、でも、そのまま無事レス解消&親密感向上という結果に至りました。
(その報告レポートを送れと言っているのですが、まだ届いていないということは相当長文かつ詳細なものになるんだろうと期待しております。はい。)

おそらくAさんもそんなプロセスをたどる可能性が高いのですが、女性性がアップする=魅力がさらに開く、と周りは予想外の反応をするものです。

彼の独占欲が高まる。いちいち嫉妬してきてメンドクサイ。というのはその典型例。

他にも職場で嫌な噂を流されたり(「Aさん、取締役と付き合ってるみたいよ」みたいな)、変な虫が寄ってきたり、ね。

しかし、それに慣れてないAさんとしては戸惑う一方で、かねてからの武闘派魂を発揮して「そんなめんどくせー奴はいらねえ」と一刀両断にしてしまう危険性さえはらんでおりますので、要注意です。

そもそも男性性の中には「支配欲(独占欲)」「征服欲」という要素があります。

女性に対して「俺の女になれ」とか「お前は俺のものだ」という昭和的な表現がありますが、その典型的な表現ですね。

もちろん、平成から令和時代を生きる武闘派女子と致しましては、そんな生意気なことを言う男に対しては鉄拳制裁が常だと思われますが、現代におきましても男性性があがると、そうした発言や思いを抱く男性は多いものです。

だから、彼氏からスケジュールを確認されたり、束縛が強くなったり、嫉妬心をぶつけられたりしたら、いきなり斬り捨てるのではなく
「うふふふふ。彼の男性性があがったのね。私の女性性が解放されたからだわ。そのまま下半身も元気になって欲しいものだわ」
と思っていれば幸いです。

ただ、Aさんはその育ち、そして、今までの彼氏との関係から見るに相当な自立系と思われますので、いきなりそんな男性性を見せられたら怖くなる前に、ウザくなって野良猫度がますますひどくなる可能性があるんですよね。

もちろん、独占欲が高まって来た彼氏並びにビジネスパートナー氏にとっては、その野良猫を追いかけまわすことになるのですが、強制的に檻に入れられるのは苦痛でしょう?

だから、そこではその彼らの変化を受け止めつつ、軽く流す(いなす)ことを学ぶ段階に来ているのかもしれません。

ちなみにちょうどタイミングを同じくして、親も世話を焼いてくるわけですから不思議なものですよね。

めちゃくちゃ女性性がアップした証拠ですよね。喜ばしいことです。

さて、そうするとまずは「戦士からお姫様への転換」ということが必要かと思われます。
ちなみにお姫様マインドを取得すると、元戦士だったお陰ですぐに女王様に昇格するんですよ。

※お姫様マインドと女王様マインドについてはこちらで詳しく紹介しています。

★オンラインスクール 2018/1/8発行「お姫様マインドと女王様マインドとは?そして、そんな生き方をするには?」https://www.mag2.com/archives/0001677732/2018/

★こちらは無料です。
「お姫様マインドを獲得するために何をすればいいのでしょうか?」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/23474

お姫様マインドのポイントしては「愛されていることを素直に受け取る」というところに尽きます。

女性として愛されるにふさわしい魅力を十分に持つからこそ、独占欲や嫉妬心をあらわにされるんです。

今までそんな発想を持つことってあまりなかったと思うし、武闘派で鳴らしてきた分だけ受け取ることは超苦手だと思うので、ちょっと新たな頑張りどころですね。

そして、愛されてるんだなあ、あたしのことが好きなんだなあ、だからいろいろ構いたくなるんだなあ、と思えるようになったら、次は「頼む、お願いする」です。

これまた武闘派で鳴らしてきた方にとっては苦手科目かと思いますが、今までなら自分でやってきたことで、めんどくせーなーと思うことをお願いするようにしていきます。

つまり甘え上手になるレッスンなわけですね。
それで男どもが自分のために喜んで動くことを知りましょう。

まあ、この辺はますます女性性を高めることにもつながりますので、重点強化科目として取り組んでいかれるといいと思います。

そして、同時に「好き」「愛してる」「あなたのお陰」「ありがとう」「助かる」「嬉しい」などの言葉をランダムに発していれば大丈夫です。
(特に根拠がなくても、感情を込めなくてもおまじない的に言っておけば男子には通用します)

ここまで来ると相手の独占欲に対して「No」が言えるようになります。

いかがでしょうか?

できることはたくさんあります。

ひとつひとつ、クリアしていきましょうね。

★そんな皆さんにおすすめのセミナーはコレ。

東京:5/25(土)11:00-18:00
「自立系武闘派女子のための1DAYセミナー~親密感への怖れを手放す~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/29813

★このDVDも役立つかも。

「史上最強の恋愛講座~絶対に失敗したくない恋愛に役立つ11の法則~」
http://nemotohiroyuki.jp/dvd/19388

あわせて読みたい