お姫様マインドを獲得するために何をすればいいのでしょうか?


オンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」へのご質問。

これ、皆さんにも役立つんじゃね?と思ってブログで紹介させていただきます~!

オンラインスクール”お姫様マインドと女王様マインド”良かったです!(2018/1/8配信分)
昨年末に上げた目標の一つが「お姫様のように自分を扱うこと」でした。が、しかしいまいち自分の中でイメージが定まらず、スケジュール帳に書いたまま放置していたところでした。ので、テーマを見て、思わず衝動的にオンライスクールに登録してしまいました。はは
7日のわくわくする目標設定の仕方のセミナーと、この講座で、自分の中で2018、自分はどうなっていくのかがとってもクリアになりました。心から根本先生に感謝しています。

そして、リクエストなんですが、、、お姫様マインドについては、昨年後半自分で必要と感じ、アファメーションを続けてきたので、土台はいい感じでできているのですが、この1月が私のお姫様マインド強化月でもあり、いくつか教えていただきたいことがあります。

一つは、人は扱われた(扱った)通りの人になると言いますが、「自分をお姫様として扱う」とはどう自分を扱うことになりますでしょうか。バスローブ、部屋着、アクセサリーを良い物(好きな物)にし、家でも職場でもプライベートでも好きな自分でいれるように、自分をかわいらしいもので囲んで気分良く過ごしてはいますが、そういうものだけではないのではと。

もう一つは、環境が人を作ると言われますが(7日のセミナーで先生もおっしゃっていましたが)、お姫様マインド・女王様マインドをばんばん引き上げてくれる環境とはどういうものなのかなと。できれば、ホストクラブとか以外で。存在を大切に扱ってくれるようなエステサロンやマッサージなどはいいなと、一石三鳥でもあるので、今週末には行くようにしていますが、もっと他にあるのだろうなと。

長くなって恐縮です。つまるところ、自己肯定感MAXのお姫様になるための、「扱い方」と「環境」についてご教示いただければありがたいです!
根本先生のブログ、メルマガ、セミナー、いつも本当に楽しませていただいております。どうか宜しくお願いいたします!
(Yさん)

ふふふ。ちょっと頑張りすぎではないっすか???

自己肯定感MAXを目指すってのも悪くはないけれど、たぶん、ちょっと方向性がズレていきそうです。

自己肯定感MAXなお姫様ってどんな生活してると思います?
たぶん、ふつう。
とても、ふつう。
自分をそういう風に扱ってあげてるだけです。

ベルサイユ宮殿に住んでるわけでもないし、お姫様グッズに囲まれているわけでもありません。

ふつうの企業に勤める派遣社員や、専業主婦のままでもそんなお姫様はいますし、なれます。
自分の「在り方」だけですから。

お姫様って「頑張ってなる」ものではないですよね。
ただ、「なる」ものですよね。

自分で「うちはお姫様やし」って思えたらそれでOKです。

これが前提ね。

その上で、お姫様マインドを獲得しやすい状況を整えてあげるのはOKです。

それは「私がお姫様マインドを感じられるモノや環境」であれば何でもいいです。
バスローブ、部屋着、アクセサリーを可愛いもので揃えたら「お姫様マインドをめっちゃ感じられる!!!」って人は、そうするのがいいです。
ちゃんちゃんこ、スウェット、ヘアピンでも「お姫様マインドをめっちゃ感じる!!!」って人は、それがいいです。

Yさんがお姫様マインドを感じられるものであれば、何でもいいんです。

それは個人差があり、また、感じ方も違います。

シティホテルのラウンジで優雅にお茶をすることをお勧めすることもあるんですが、それはたぶん多くの人がそのホスピタリティと雰囲気に触れたらお姫様マインドを感じやすいから。
でも、緊張し過ぎてあかんかった・・・という場合もあるし、さらに突っ込めば「Aというホテルのラウンジではお姫様気分を味わえたけど、Bのホテルではあかんかったわー」ってこともあるでしょうね。

だから、自分がそう感じられたらいいんでっせ。だから、そういう環境を整えはったらええねんで。ということを今日はお伝えしたいと思います。

ということで、宿題。

さて、自分が「こういうもの、環境、人ならば、自分がお姫様気分になれる」というものを100個リストアップしてください。

参考)お姫様マインドを感じやすい環境や自分の扱い方の例

・お風呂に浸かって丁寧に体を洗う。
・可愛くて、お気に入りの下着を着ける。
・質のいいナイトウェアを身に着ける。
・いい香りのするクリームやオイルを塗る。
・部屋にお気に入りの香りを漂わせる。
・清潔なシーツとお布団で眠りに就く。
・クラシックをBGMにする。
・ゆっくり食事を摂る。
・体に優しい食べ物を選ぶ。
・お気に入りのメイクをする。
・お気に入りの服に身を包む。
・お気に入りの香水を身に纏う。
・マイペースに生きる。
・自由な考え方をする。
・お願い上手になる。
・甘え上手になる。
・受け取り上手になる。
・笑顔を大切にする。
・丁寧な話し方をする。
・相手を尊重する話し方をする。
・感謝の気持ちを大切にする。
・周りの人の愛に感謝する。
・ゆったりできる場所でお茶をする。
・優雅な雰囲気の場所で過ごす。
・好きなことを好きなようにする。
・人と自分を比べない。
・自己肯定感が高い。
・自分軸でいられる。

などなど・・・。


あなたにオススメ