(ご感想)本来の自分に目を向けたくなる活力が自然と湧きます・・・からの、繰り返し観られるのがDVDの良さですね!


ブログの感想とDVDの感想とミックスで頂いております(^^)

***
根本先生
今朝のメルマガとっても良かったです
昨日たまたま、何だかな~という出来事が重なり「手放す愛で夫婦仲に奇跡を起こす」dvdを久しぶりに観たのですが

今朝のメルマガのシェルターのお話と一部重なって(ここは文章より、DVDの先生の小芝居の方がかなり分り易いです!)
夫婦関係だったり、仕事だったり、病気だったり。。表面に見える問題の形は違えど、結局私たちは本来の自分を生きる旅をしているのだな・・って

読んでいるうちに、図に在る様な今の自分や、今までの自分の人生を、中からではなく、まさに図を眺めているかのように俯瞰できました
いままで、もがきながら喘ぎながら生きてきたように思いますが
シェルターが分厚い分、何度と無く大小色んな形で外圧がやってきてるだけなのか・・しかも自分で発注してるなんて(^^)笑い話やんって

そう思うと、目の前の問題が急に小さくなって
本来の自分に目を向けたくなる活力が自然と湧きます。
『心の声を聞く、ということ。
自分の声を知る、ということ。
我儘になってみる、ということ。
直感を信頼してみる、ということ。
憧れの人に会いに行く、ということ。』
メモってパソコンに張りました。毎日毎日小さな選択からでもやって行きたいです。

ちなみに、DVD、発売当日に届いてから2週間は観まくって、もう分かった(^^)と、しばらく寝かせていたのですが・・また夫婦関係ギクシャクして、再度観ると、頭では理解していても戻ってしまっている自分に気付けて良いです。当たり前ですけど繰り返し観られるのがDVDの良さですね!
 先生のおっしゃっている事は切り口が違っても結局は同じで、私の中で層の様に重なってきますので、夫婦関係に留まらない内容だと思いながら観させてもらってます。
あら、最後はDVDの感想になってしまいました。
メルマガ共にありがとうございました。
(Yさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事