(セミナーご感想)「リアル・ココロノマルシェ相談会」のご感想をご紹介!!



8月26日開催の「リアル・ココロノマルシェ相談会」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!
「【キャンセル待ち】東京:8/26(土)13:00-17:00 リアル・ココロノマルシェ~みんなからの相談にカウンセラーたちが「生」で答える相談会~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/49852
後記はこちらです!
「リアル・ココロノマルシェを賑々しく開催してまいりましたっ!みなさま、ありがとうございましたー!」

根本先生、ヤタ先生サヤ先生えみり先生シエロ先生あい先生ミナト先生けいこ先生、スタッフの皆さま、昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

リアルココロノマルシェは笑いあり、涙ありで、終わった後は心が暖かくほっこりした気分になりました。
お弟子さんの先生方がキラキラしていてとっても素敵でした♪
先生方に質問にお答え頂き、嬉し恥ずかし、感動で涙ちょちょぎれでございます。
舞い上がり過ぎて嬉ションの跡が残っていないか、若干心配しているところです。

自分の質問のみならず、他の方の質問がじぶんごとに聞こえました。
昨日のメモを読みながら、ノートをまとめてもう一度自分に落とし込んでいます。

男性性を使ってアロマで一旗あげる!という根本先生のお言葉、
もっと女性性を解放しなさい、と言われるかと想像していたので意外でした。
でも、今自分のサロンは閑古鳥で『そろそろ仕事したいぞ~』と思っていたところだったので良いタイミングなのかもしれないです。

『ヤリたい事をやっていればヤリたい男と付き合える』の名言を胸にこれから生きていきます。ヘラクレス君探しは今はとりあえず横に置いておきます。
現お弟子さん講座参加中のエマールさんからお話を聞いて、お弟子さん制度にも興味津々です。
来期参加したいです。

たくさんの愛を送って頂いてありがとうございました。受けとりきれてるか自信ないですけど、もっともっと受け取り上手になっていきたいです。
(Iさん)

自分の質問は選ばれませんでしたが、他の相談者数名への回答を聞いただけでも大変勉強になりました。私も完璧主義や否定する癖が強いと感じるので、同じような傾向の相談者へのアドバイスを私も実践できないかと、たくさんメモを取らせていただきました。
複数のカウンセラーの方からのアドバイスを同時に聞けるので、一人の方からのアドバイスだけを受けるよりも腑に落ちやすかったり、ピンとくるアドバイスが多いと感じました。こうした場はめったにないので貴重でした。ありがとうございました。
ただ、やっぱり私自身のことを直接カウンセリングしてもらえたら、もっと解決策が見えたのにとも思うので、今後はそういった機会を探していきたいです。
(Y.I.さん)
直前に急遽申込みをしたのですが、来て良かったと思いました。

根本さんのブログを拝見し始め早4年が過ぎましが、多忙で激務な日常の中忘れていたあれこれを思い出すことが出来、最近のしんどさや生きづらさの原因がわかりとても有意義な時間でした。

リアルでこういう会に参加するのは初めてでしたが、参加されてた方がうわさ通り本当に綺麗な方ばかりで驚きました!
自立系武闘派女子の皆さんって本当にレベルが高いですね!!

(りんさん)

根本先生、こんばんは。
本日はありがとうございました。
セッション中、藤浪選手の名前が出てニヤニヤしていたら、周りがほとんど反応していなくて「ウソでしょー!」と一人でコケそうになってしまった虎党です(笑)

ここ最近、複数のお弟子さんにお世話になっているのですが、生の根本先生は約7年ぶりでした。
当時の記憶が薄れていることもありますが、今回久しぶりに直接お見かけして「先生、こんなに肩幅ガッチリしてて大きかったっけ!?」とびっくりしました(笑)
目の当たりにすると偉大すぎてお話を掛けることもできず、コソコソと遠目で拝見しておりました。

リアルココロノマルシェ、参加してみて本当に豪華でお得な会だなと思いました。
一つのお悩みに対して様々な角度からお話が聞けて、へぇ〜と頷きっぱなしでした。
既にお世話になっているカウンセラーさんだけでなく、初めてお会いする方やこちらが一方的に認識していた方ともお話することができて、とても楽しかったです!

根本先生のクライアントさんは、本当に見た目と中身のギャップのある方が多いなと思いました。
ブログでときどき拝見していた『詐欺師』という言葉も、今回やっと「なるほどな〜」と理解することができました(笑)

他の方の相談内容を聞いて「私もそんなふうに思っていた時期があったな〜」と俯瞰して見れることもあれば、今の自分にグサッと刺さる内容もありました。
「私も『ないもの』に目を向けて、自分は欠けていると思い込んでいたこともあったな」
「私もお弟子カウンセラーさんに指摘されてもなお『私が自武女?いやまさか〜』と否定していたこともあったな」
そんなことを思い出していました(笑)そして終盤の『部屋に誰も入れたくない心理』はまさしく私のことだなと思いました。

自分の相談ではないのに、不思議と自分に当てはまること見えてきて、グループセッションって面白いなと改めて思いました。
ありがとうございました!!
(Aさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい