【キャンセル待ち】東京:3/26(日)12:00-18:00 6時間ぶっ通し!ジュンコ先生と贈る「女性性とセクシャリティの解放ワークグループセッション」



満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付け中です!(2/16)

こんばんは。ようやく東京に借りた家も家具等が揃って落ち着いて生活できるようになりました。やはり家があるというのはいいですね。しかも、仕事場のすぐそばですから移動も苦になりませんし。

さて、ちょうど1年ほど前から東京・大阪を中心に開催している「女性性とセクシャリティとサレンダーとコミットメント~実習メインのグループセッション~」。

女性性とセクシャリティとサレンダーとコミットメント~実習メインのグループセッション~

いつも好評を頂いて満席が続いていますし、リピーターさんも訪れてくださるようになってきたのですが、今回はその超絶スペシャルバージョンをお届けすることにしました!

1)3/26(日)12:00-18:00と6時間ぶっ続けです。

2)セクシャリティの専門家であるジュンコ先生とコラボです!

3)8名限定で、参加者全員のテーマを扱うグループセッションです!

4)ジュンコとは交互にセッションを担当します!(担当の指定はできません!)

5)心理分析よりも実習を中心にお届けします!つまり、1日で8本ものセッションを受けられます!

6)ドレスコードはジュンコ先生からの提案で「男に脱がされる前提の服」です!>>>詳しくはジュンコ先生のブログを参考にしてください!

7)事前アンケートに必ず回答してきてください!(効率よくセッションを行うためです!)

<<こんな問題を解決したいと思っている皆様のためのグループセッションです!!>>
・あらゆるパートナーシップに関する問題。
・ライフワークデザインもしくはその実践に関する問題。
・女性として自信がない/女性としての自分を受け入れられない。
・セクシャリティの抑圧と解放に関する問題。
・自立し過ぎ問題。
・男性性が女性性を抑圧している問題。
・女性性の解放が必要と思われる問題。

さて、この女性性とセクシャリティの解放ワークでは、参加者のみなさんが「今」抱えている問題を女性性、もしくはセクシャリティに注目して解決を導くことを目標とします。

私のブログでもいつも出てくるキーワードですが、この辺は頭で考えて何とかできるものでもなく、また、自分で分かっていてもなかなか扱いにくいテーマですね。

ふだんの私のカウンセリングやリトリートセミナー/1DAYセミナーでは、その問題の背景をじっくり分析し、何が問題の核にあるのかを見極めることもしていますが、このセッションではそこはある程度割愛し、実習(ワーク)の時間に比重を置くようにしています。

つまり、頂いた事前アンケートに目を通し、いくつかの質問を投げかけたのちにおおよそのテーマを決めます。(女性性とセクシャリティにテーマを絞っているのでそれが可能なんです。)

そして、イメージワークやロールプレイなどの実習(ワーク)を行うことで、感覚・感情、すなわち潜在意識に直接アプローチしてより効率的に女性性やセクシャリティを解放していくことを目指します。

例えば「サレンダー」をしていきましょう!というセッションを例に挙げましょう。

そのセッションが必要な方というのは
「一人で頑張りすぎていて周りの人をあてにできない」
「いろいろなことを一人で抱え込み、自分が何とかしなければという思いが強い」
「自分や周りをコントロールしすぎて窮屈になっている」
「怖れが強くて前に進むことを躊躇してしまう」
「自分をちっぽけに扱いすぎて小さくまとまろうとしている」
等々の問題をお持ちの方です。

そこでいくつか質問をさせていただき、「一人で抱え込みすぎているからそれを手放して、もっと周りの人を信頼して任せられるようにしていくことが必要だよね」ということが分かってきて、「じゃあ、サレンダーの実習をしてみましょうか」という提案につながります。

そして、実際にどんなワークをするかと言えば、例えば「川の流れに身を委ね、やがて海にプカプカ浮くイメージワーク」があります。

あるいは「目隠しをして誰かに介助してもらいながら部屋の中を歩く」というワークも考えられます。

あるいは「女性性が強い人にそのエネルギーを与えてもらう」という、言葉ではよう説明せんロールプレイセッションもあり得るでしょう。

手段はたくさんあるわけです。

その中でどれが良いか選んでいただいたり、私の直感でどんなワークをするかを選ばせていただいたりするのです。

このグループセッションというのは参加者全員が巻き込まれるスタイルを取るものです。

イメージワークは全員で行います。
ロールプレイも場合によっては他の参加者にお手伝いをお願いします。
ワークはきっと全員で行うことになるでしょう。

そうして、他の人のテーマに自分も参加して「漁夫の利を得る」ということをしていきます。

もちろん、今回の相棒であるジュンコが担当するセッションではまたジュンコなりのワークがあります。

何をするかはその場にならなければ私も分かりません。
その場の流れでセッションは創られるからです。

そうして、8人全員をセッションしていくのが今回の6時間耐久グループセッション(!?)なのです。

1日に8本ものワークを体験したらどうなると思います?
へなちょこになっちゃいそうですよね。笑

頭の中がボーっとして温泉あがりのようなただただ気持ちよい状態になったり、何も考えられずただ横になって眠りたい気分になったり、ふわふわした気分でニヤニヤが止まらなくなっていたりするでしょう。

そして、その効果はその後しばらくは続き、誰かに頼れるようになったり、自由を感じられるようになったり、パートナーシップの問題解決に光が差してきたり、表情や雰囲気が変わったね!と人に言われたり、人との心理的距離が近くなって居心地がよくなったり、、、他にもいろんな変化を体感していただけると思います。

中でも「自立」が手放せることはものすごく大きいと思います。

もちろん「親密感への怖れ」や「性的な問題」についても絶大なる効果を発揮すると思いますので、ぜひ、そのような問題を早く何とかしたい!早くカタを付けたい!と思われる方にこそ参加していただきたいです。
(だってけっこう高額だしね!)

<<事前課題>>
さて、このグループセッション。時間短縮と気持ちの整理のために「事前課題」が出ます。

参加される方は次の事前課題に取り組んで、東京・大阪で参加される方は当日「紙」でお待ちください。
印刷したものをお持ちいただいても、手書きのモノでも構いません。

実際、根本やジュンコが読ませていただきますのでそのつもりでお書きください。

(1)今日のあなたのテーマをひとことで表すと何?

(2)今日解決したい問題について簡単にまとめてください。

(3)自分なりに思う、その問題の背景や原因を教えてください。

(4)その他、根本やジュンコに伝えておきたいことをお書きください。

※もし、彼氏や夫がいらっしゃる場合は、彼の簡単なプロフィールを教えてください。
※もし、家族に問題があると感じる方は、家族について書いてきてください。
※もし、仕事や趣味などに関連があると思われる方は、その情報も書き加えください。

【詳細】

日時:2023/3/26(日)12:00-18:00頃

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム(会場のみの開催です)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

55,000円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
また、この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい