(ご感想)未だに方向性迷子感は否めないのですが、ひとまず元カレ案件は早速周りを上手く頼ることにしました。



Nさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「とある男たちと距離を取っても取ってもキリがない件~エネルギーバンパイアにどう対処したらいいのか?~」

お世話になります。先日は困った元カレ問題をネタとして取り上げてくださりありがとうございました。

仰る通り、私自身もバランスの悪さがあって、仕事やゲームにのめり込む気質なので、依存に対して嫌悪感しかありませんが、ブーメランなのですよね。なぜ自分の依存は良くて人の依存はダメなんだ‥と笑ってしまいました。

私は次女ですが、役割的には長女で、両親とも重く依存してくるタイプなので、ものすごく距離を置いていました。※姉はサイコパスです。
それで解決したつもりでいましたが、だいたい重い後輩、責任から逃げる上司や組織で、尻拭い(ワーカホリック)してはひきこもりしてしばらくゲームに課金‥みたいな感じで、よく考えるとご指摘の通り、毎度家庭内の問題と同じ光景でした。ちなみに同性の顧客からすら、元気が出ると言われて手を握られたり電話寄越されたりします‥。

木みたいな感じでいつでも受け入れてくれそうと言われて妙な幻想を抱かれるのは、根本さんが仰ってくださった、問題児を癒す才能‥なのでしょうか‥

私は問題のある人にマウントとったり、問題のある人で自分を囲んで自己憐憫に浸っている厨二病末期なのかなと思っていました。

ぶっちゃけ、問題児を癒す才能は焼却炉で燃やして海に撒きたい‥笑

未だに方向性迷子感は否めないのですが、ひとまず元カレ案件は早速周りを上手く頼ることにしました。多分、私はどこかで元カレも父も憐れんでいて、自分がいないと‥なんて思っています。懲りないなぁと思いつつ、覚悟が決まりきらない‥。ここが問題ですね‥。

ちょっと自分ではどうしようもないので、神に祈りつつ、くらげのようにしばらくは揺蕩っていようと思います‥。

ありがとうございました!取り急ぎ御礼まで。
(Nさん)


あわせて読みたい