(GSご感想)2月3日「アフタヌーンティセット付グループセッション in コンラッド大阪・40スカイバー&ラウンジ」のご感想をご紹介!!



2月3日開催の「アフタヌーンティセット付グループセッション in コンラッド大阪・40スカイバー&ラウンジ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「大阪:2/3(金)12:00-14:00頃。コンラッド大阪・40スカイバー&ラウンジにてアフタヌーンティセット付グループセッション」
コミュニケーション下手で引きこもり生活の私が優雅にお茶しながら誰かと話をするなんてハードル高すぎないか?
非日常価格のお茶会で迷惑をかけたらどうする?
と悩みましたが、動き出すきっかけにしたくて参加しました。

当日は移動中から緊張しすぎて知人にも気づかず、話しかけられてもうまく話せないほどでした。
ですが穏やかで開放的なホテルラウンジの雰囲気の中、可愛らしくも上品で美味しいアフタヌーンティーセットを楽しみ、優しく素敵な皆様のお話を聞いているうちに落ち着いて、言っていいのか迷っていたことも質問できました。
先生や他の参加者の方からの明るく温かいポジティブな言葉やネガティブになりようがない心地良いい非日常空間・時間のおかげか、帰り道の一人反省・問答会も開催せず帰宅。
楽しい時間の名残をまとったまま、いつもの道から見た夕陽がいつもより綺麗にあかるく見えました。

素敵なものを食べて飲んで聞いて浄化されたようなお茶会でした。
旧正月では大晦日である節分に会えた皆様にも喜ばしい「動き」があることを祈っています。

また(できれば大阪で)開催されるのを楽しみにしています。
根本先生はじめ、皆様ありがとうございました。
(Yさん)

お茶会ありがとうございました。
道中電車の乗り換えがうまくいかず少し時間をすぎてお待たせして申し訳ありませんでした。

お茶会参加して良かったです。

根本さんとお会いするのは今回が初めてですが、ブログからひょうきんな感じの方なのかなと勝手にイメージしておりました。

お会いしてみるととってもクールな方でそれでいて自然体で、ああこんな在り方いいなあとつい自己嫌悪から笑顔を貼り付けて生きてきた私からすると自然体な姿の魅力をお姿を通して教えていただきました。

あと目が印象的でした!目がものすごく鋭いというんでしょうか、すべてを見透かすような真っ直ぐに人を見通す瞳がとても印象的でした。

数年前、まだまだもっと自己嫌悪が強かった時だったらこの真っ直ぐな目から逃げ出したくてたまらなくなっていただろうなと思います。
昔なら真っ直ぐな目は怖すぎて根本さんを必死に嫌う努力をしていただろうなと思いますが、今はフラットに目を合わせられているという昔と比べて成長した自分にもちょっと嬉しく思ったり、今の成長したタイミングで根本さんにあったのもベストタイミングなんだなと感じています。

ちなみにあの根本さんの真っ直ぐな目は昔からなのでしょうか?それとも沢山人と目を合わせて癒してきた中で培われたものでしょうか?ちょっと聞いてみたいと思いました。

アドバイスもありがとうございました。もう目から鱗すぎました。早速実践していきます。

皆様初対面な方ばかりでしたがご一緒できてよかったです。つい自分責めの癖で翌日はあー馴れ馴れしくしてしまったんじゃないか?とか反省会をしたり投影に気づいて自分の未熟さに落ち込んだりしてしまい今はその気持ちを消化中ではありますが新しい場所で新しい方達と共に体験ができたことを嬉しく思っています。

個人カウンセリングも受けたいので受け付けを楽しみにしております。
また大阪での企画も楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。
(くまこさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい