オンライン:1/15(日)10:00-11:30 サトヒの心理学講座『「人に気を使ってばかりで、自分のことはいつも後回し」ないい子ちゃんの心理学~抱えすぎも、背負いすぎも、考えすぎも、気にしすぎも”境界線”で一挙解決!スペシャル~』(1週間アーカイブ視聴可)



ぜひこの講座に参加された際は「サトヒ先生!今回の講座のタイトルを何も見ずに言ってください!言えなかったら今回の講座は無料にしてください!」とお願いしていただきたいと思うほどに長いタイトルを付けてきたサトヒ。

たぶん思いのすべてをタイトルに詰め込んだと思うので、ピンと来た場合はとりあえず申し込みをしてみると良いと思います。

申込はこちらからどうぞ!

さて、いい子・優等生の道を突っ走ってきたサトヒ。

我慢しぃだったり、人の顔色伺ったり、遠慮したり、自分を後回しにしたり、自分を大事にできなかったり、人のために頑張り過ぎたり、人の期待に応えたり、一人で抱え込んだりしてきたんですよねー。(ようやく過去形になりつつあるらしい。)

思い切り他人軸な人生を送ってきたので「で、サトヒはどうしたいの?」という私からの恒例の質問がとても苦手な時代がありました。

そして、細かい話なのですが「サトヒはどう思うの?」という質問に「旦那がー」「周りがー」「同僚がー」「娘がー」といつも自分を置いてけぼりな回答をしてきたので、そのたびに「聞いてるのはお前の気持ちなんだけど?」と切り返しては、本人は「うーん。それが分からないんですよ」という感じでした。

それだけ人を背負って生きてきたということは、人のために生きられる「愛あるサトヒ」なのですが、その愛と情熱の強さゆえに、人との境界線がうまく引けなくなっていたみたいです。

ついつい入り込みすぎて背負い込んでみたり、逆に引きすぎて分離しちゃったり。

いい子ちゃんをやってきた人は人に迷惑をかけたくないし、優しくしたいし、平和主義だから、つい他人軸になりやすく、人を近づけすぎたり、遠ざけすぎたりしてしまうものです。

みなさまはこの話、思い当たる節はありませんか?

そんないい子な人生を歩んできた皆様にとってサトヒ同志が色々と話をしてくれるのです。

>>>【オンライン:2023/1/15(日)10:00-11:30】「人に気を使ってばかりで、自分のことはいつも後回し」ないい子ちゃんの心理学~抱えすぎも、背負いすぎも、考えすぎも、気にしすぎも”境界線”で一挙解決!スペシャル~【1週間アーカイブ視聴可】

【詳細】

日時:2023/1/15(日)10:00-11:30

【配信方法】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい