(予告)大型恋愛講座、企画します。~本気で幸せになりたい大人のための恋愛心理学講座10回コース~



かれこれ数年前より頭の中で構想を描いていました恋愛心理学講座の連続コース。
自分ひとりでやるのもいいけれど、せっかく優秀かつ有望なカウンセラーがお弟子にいるのだから彼女たちに手伝ってもらうのもアリかもしれない。
そう思い始めて改めて企画を具体化させたのが今年の初め頃。
うちの講師陣に参加希望を募ったところ、ヤタ、ジュンコ、桐山、えつこ、愛の5名が名乗りを上げてくれました。

そこからテーマを決め、それぞれがテキストを作り、内容がだいぶ固まってきました。
今日、改めて自分の担当分の内容をチェックしまして、とりあえず初校のようなものができあがりました。

現時点でA4で43ページにわたる大作です。本で言えばだいたい3分の1くらいの量に相当します。
講座で話す内容をちゃんと文字に落としたら優に1冊分どころか2冊分くらいにはなる量です。

このあと講師陣に再チェックしてもらいますので、さらにボリュームは増えると思います。

今回は単にノウハウを伝える恋愛講座ではなく、がっつり心理学的な要素を織り込んだ「恋愛心理学講座」です。
レクチャー(講義)も本格的なら、ワークだってかなり濃厚なものを用意しています。

ご自身の恋愛をブラッシュアップすることはもちろん、恋愛についての心理学的知識を得るにも最適です。
そういう意味では、恋愛カウンセラーやコーチをされてる方にもおすすめです。

また、すでにパートナーがいらっしゃる方にとっても朗報で、パートナーとの関係を改善する、より良い関係になるためにも当然ながら使っていただけます。

もちろん、男性の参加者もウェルカムな講座となってります。

そんな講座を10万円を切る価格でリリースします。
早速、各方面から「ちょっと安すぎるのでは?」という声も届いておりますが、うん、まあ、いいかな、と。

でも、まだ募集は開始しておりません。あくまで今日は予告です。
募集開始は来週初めを予定していますので、心の準備をお願いできればと思います。

あ、一応、本講座の日程だけお伝えしておきますね。

すべて水曜日で、20:00~22:00の開催です。
6/15
6/29
7/13
7/27
8/10
8/24
9/7
9/21
10/5
10/19

すべてオンラインにて受講していただけますし、もちろん、アーカイブ配信もあります。なので、すべての日程で参加できなくても後からご視聴頂けます。
ちなみにこれだけではありません。合間合間にフォローアップセミナーもあります。
Facebookでのグループも作りますので、もしかしたら仲間もできるかも。

ということで続報をお待ちいただけたらと思います。

恋愛心理学についてがっつり学べるまたとない機会だと思います。
私たちも「本気で」考え、講座に挑みますのでぜひ楽しみにしてくださいませ!


あわせて読みたい