(WSご感想)11月27日「鎧を脱いでありのままの自分を愛するワークショップ」のご感想をご紹介!!



11月27日の「鎧を脱いでありのままの自分を愛するワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「大阪/オンライン:11/27(土)13:00-16:00 鎧を脱いでありのままの自分を愛するワークショップ~素の自分とつながり、素の自分を愛する3時間~(1週間アーカイブ配信あり)」
初めて講座を受講しました。オンラインだったので、視聴できるかなとか会場じゃないといまいちかなとか心配していましたが、とても楽しく受講できました。ありがとうございます。
古いPCでカメラが内蔵されておらず、オンにできず申し訳ないなと思っていましたが、横になって瞑想できたり、周りを気にせず泣けたりして、かえって良かったです(笑)
真面目なところがコンプレックスだったり、他人にも自分にも厳しい自覚がある私なので、これを機に緩めていきたいと思います。最後の課題も実践していくのが楽しみです。
(なおさん)

セミナーありがとうございました。

気がつけばいつも周囲の様子を伺って、自分がちょっとズレていることを確認しては、自分を責めるというのがくせになっていました。

このまま自分が本当にやりたいこともできず、周囲とのズレを修正し続けることで一生終わっちゃうかもしれない、それはいやだ、でもいまさら本当の自分を受け入れるのは怖い。。。と思っていたところ、今回のセミナーを見つけ、とてもご縁を感じ参加しました。

あまりにたくさんの鎧(十二単というたとえがツボでした)をまといすぎていて、いきなり全てを脱ぎ捨てるのはなかなか勇気のいることです。

でも、なぜ鎧をまとうことになってしまったのかということを詳しく説明していただき、そっか、わたし今までがんばってきたんだなぁ、と過去の自分を少しだけ肯定できました。

生まれたときは無垢でまっさらだったはずなのに、世の中に適応しようとしていく中でいろんな鎧をまとうことになってしまうなんて、生きてくってめっちゃ大変なことだなあ思いました。。。
でも、素敵な人との出会いとか、良いこともたくさんあったはずだし、悪いところだけにフォーカスするのはやめようと思います。

昨日さっそくコンビニに行って、自分が本当に食べたいものは何?と問いかけてみましたが、案の定売り場をウロウロする不審者になりました。笑

時間がかかっても、自分を喜ばせることを第一優先に過ごせるよう取り組んでいきたいです。

ところで、根本先生のブログや動画で勉強させていただいていて、もっと心のことを追求したいと思い、お弟子さん制度に興味を持ちましたがタイミングが遅かったみたいです。。。今後開講されるご予定はございますでしょうか?

またセミナーも参加したいです!

ありがとうございました。
(ののこさん)

大変遅くなりましたが、セミナーに参加させていただきありがとうございました。
 申し込んだ途端になぜかやる気が出せなくなり、当日はイメージワークの途中で寝てしまい、終了後もしばらく頑張れない日が続いていました。
 アーカイブ配信のおかげで寝てしまったイメージワークに最後まで取り組めて、そのころからじわじわ回復してきました。気になっていた知人に連絡できたり、友人から連絡が来たりということもありました。
 これまでにも根本先生のセミナーに参加し、似ているイメージワークをしたこともあったけれど、まだまだすぐに鎧を着込んでしまう癖が抜けないなと実感しました。
 宿題を続けつつ、さらに楽に生きていけるようになれればと思います。
 またセミナーに参加できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
(Yさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい