ザ・プリンスギャラリー紀尾井町にてアフタヌーンティセット付グループセッションを開催してきました。



ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町オアシスガーデンレストランにて開催しました「アフタヌーンティセット付グループセッション」。
夏らしい暑さはすっかり影を潜め、外はとても涼しいこの日。
大阪から到着したばかりの私はその涼しさに「さぶっ!」と反応したものです。

そんな中なのですが、ハワイをテーマにした「Pink Palace Afternoon Tea」をみんなといただいてきました。

ここ、ちゃんとしたホテルなのですが、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町という名前には「ホテル」の文字はなく、また、オフィスビルの中にひっそりとある感じなのでとても分かりにくいんですね。
なので、スタッフMちゃん始め、何人かの方が迷子になりながらも時間通りにスタートした会でした。

かわいらしいセイボリー。おいしい。

メインの目移りするスイーツとトロピカルなウェルカムドリンク

グループセッションでは、自己紹介のあと、お茶を飲みながらいろいろな相談をお聞きします。
仕事のこと、自分を緩めること、人間関係のこと、ヴィジョン/ライフワークのこと、パートナーシップのことなど、様々な話題が広がりましたら、楽しくおしゃべりしながらいろいろな話をさせていただきました。

こういう空間に身を置くことでやっぱり雰囲気もふだんとは違うし、きれいな表情になったりもするし、テンションも上がるし、ということで、非日常な分だけ意識も変わりやすいですよね。

最近、ネタにしたいなあ、と思いながらもまだ書き始めていない「考えすぎる問題/思考優位問題」とか「怖れ」の話などもできたのは良かったです。

グループセッションもスイーツとお茶と共に進めていくと、始めは緊張していても徐々にリラックスしてきて笑顔になっていきますし、ツッコミやかぶせもふつうにできるようになります。
今回もいろいろと話題が盛り上がったので、他のお客様方に迷惑をかけなくてよかったと思いました。笑

それぞれ課題を持ち帰ってまた取り組んでいただけたらと思います。そして、また何かの機会に報告を聞かせてほしいなあ、と思っておりますー。
「ゼクシィ買ったかな?」とかいろいろと気になってたりしますので。笑

このレストラン、36階に位置していまして、周りに遮るビルがないので景色がめちゃくちゃきれいなんです。
とても広くて三方が見渡せるので、とても解放感があるんですね。
高所恐怖症の私からすると真下を見ることはできないんですけど(笑)、始まる前も終わった後もしばらく景色を眺めていました。

北方面。麹町を眼下に、四谷、市谷方面。神楽坂も見えてるはずなんだけど。

新宿方面。眼下にはニューオータニ。その向こうに新宿御苑が。

皇居から大手町の高層ビル群、そしてスカイツリーも。

赤坂・六本木方面。海も少し見えてます。

さて、次回は11月に開催予定です!
またオンラインスクールのメンバーから告知させていただく予定っすー!
お楽しみに!

あわせて読みたい