ザ・リッツカールトン東京のロビーラウンジでアフタヌーンティセット付グループセッションを開催しました。



久々にアフタヌーンティセット付グループセッションを開催しました。
今回は定員が少なかったこともあり、オンラインスクールでの優先予約だけで満席になってしまいました。

久々のザ・リッツカールトン東京。
ロビーラウンジの入り口。このフロアはバー、ラウンジ、レストランがあるんですが、区切りが少なく、解放感たっぷりな空間なんです。

ロビーラウンジからバーを眺める。天井も高く、やはりいい空間だなあ・・・としみじみ。

リッツはホテルによって個性があって、大阪はこじんまりとした邸宅風なロビーになっていて、ラウンジも落ち着いたヨーロッパ調。
京都は解放感たっぷりで、かつ金ピカでゴージャスな感じ。
東京は派手さを押さえた大人で都会的な雰囲気。
沖縄はまだ足を踏み入れたことがないので不明。名古屋にもできるらしいので楽しみです。

アフタヌーンティセット。前菜からデザートまで美しく並べられています。

上の段はデザート。秋をテーマにしたスイーツがちょこっとずつ並んでます。

下の段は前菜というか軽食。私はどちらかと言えばこちらがお目当て。どれも美味!美味!

なじみの方が多かったのですが、パートナーシップのこと、ライフワークのこと、幅広いテーマで盛り上がりました。
優雅な雰囲気の中で話をすると様々なインスピレーションが下りてくるだけでなく、今抱えている問題もいつもとは違う角度から見ることができます。
それって意識を変えるにはすごく役立つんです。

もちろん、こうした空間に身を置くことで自分のいるステージがどんどん上がっていく感覚も得られます。
それってすごく大切なことで、自分を変える一番簡単な方法じゃないかと思うくらいです。

時々自分へのご褒美もかねてこうした空間を訪れてみてはいかがでしょうか?

以前よりも6席も減らしているようで、広々としたラウンジでお茶することができました。
前はちょっときつきつな感じがしていたので、これくらいがちょうどいい感じです(お店の売上としてはだいぶマイナスかと思いますけど)。

改めてリッツはいいホテルだなあ、と思ったんで、また遊びに来ようかな、と思いました。
そもそも東京リッツはまだ宿泊したことがないので、クラブフロアにぜひ投宿してみたいところです。

次回は12月か1月にまた素敵な空間にて開催してみたいと思っています!

あわせて読みたい