大阪/オンライン:8/28(金)19:00-20:30 NHK文化センター梅田教室「無理していると思ったときにフッと楽になる方法」



レジュメができました。11種類の「心のメイク」をご紹介するとともに、そこから抜け出して「自分らしく生きられるようになる」ためのエクササイズを12種類お届けします。きっとあっという間の90分になりそうです!


4月から軒並みカルチャースクールでの特別講座が中止になっていましたが(自由が丘、吉祥寺、梅田など)、「オンライン受講もできます!会場に来ていただいてもOKです!」というどこかで聞いたような方法(=私が3月からやってるやり方ですね!)で再開されることになりました。

けど、今回、実は「初」なんです。

今まで梅田でも講座をしてきましたが、NHK文化センター梅田教室は「初」なのです!(場所を間違えないようにしなければ!!)

テーマは5月に発売になりました『「いつも無理してるな」と思った時に読む本』(大和書房)をぎゅぎゅぎゅーっと90分にまとめましてお届けする特別な講座です。

タイトルは「無理していると思ったときにフッと楽になる方法」。

特にこのコロナ禍においては知らず知らずのうちにストレスが溜まり、ついつい頑張りすぎたり、無理しすぎたりしていることが多いと思います。
それに元々高い理想を掲げていたり、いい子をしてきたり、正しさにこだわったり、罪悪感を背負っていたり、無価値感に縛られていたり、何かと自分に無理を強いて来られた方も少なくないと思います。

そんな皆さんの心がフッと軽くなるような考え方、やり方、新しい価値観などをご提供できればと思っています。

実習を織り込んだ本格的なワークショップというよりは、気軽に参加していただいて日常で使える技を持ち帰っていただく形式の講座ですので、気楽に参加していただけると思います。
そして、何より、何より、根本の講座の中では断トツの安さを誇っておりますので、根本講座の入門編としてもご活用いただけると思います。

オンライン受講も可ですから、日本のみならず、海外からもご参加いただけますので、ぜひともライブな根本と出会っていただければと思います。

知らず知らずのうちに「頑張りすぎ」「自分に厳しすぎ」「我慢しすぎ」「相手に合わせすぎ」「一人で何とかしようとしすぎ」「抱え込みすぎ」なところはありませんか?特にこのコロナ禍で生活様式が変わり、いつも以上に無理してしまっている方も少なくないかもしれません。そこに夏の猛暑と寒いほどのエアコンが影響して、皆さん、心身ともども疲れていないでしょうか?そんなついつい無理してしまう方にフッと息を抜き、楽になれるような考え方、やり方をたくさんお伝えする機会を作りたいと思います。今日からできる簡単な心のエクササイズ、継続してみると驚くほどに心が軽くなるワークなどをご紹介します!

【詳細】
日時:2020/8/28(金)19:00-20:30
会場:NHK文化センター梅田教室 / オンライン(zoom)
住所:〒530-0017 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17階
※阪急百貨店梅田本店の上です。
交通:JR大阪駅、阪急・阪神大阪梅田駅・地下鉄梅田駅より徒歩3~5分
アクセス:https://www.nhk-cul.co.jp/school/5000/5000_school_info.html

料金:会場受講|(会員)3,432円、(一般)4,125円、オンライン受講|(会員・一般共に)2,750円

お申込み:
会場受講の方>https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1209482.html
オンライン受講の方>https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1210507.html

ご予約お待ちしておりますー!!


あわせて読みたい