日曜昼下がりの瞑想会はゆったりまったり力が抜けまくった2時間でした!(レポ&感想付)



ふだん月曜日の夜にやっている「自分とつながる夜の瞑想会」。(次回は6/15!)
それを日曜日の昼下がり、午後のゆったりした時間にやってみました。しかも、いつもの倍の2時間。
今回は東京のセミナールームで開催して、会場に来ていただく方もいれば、オンラインで参加する方もいらっしゃって、どちらでも選んでいただけるようにしました。(これからはこういうスタイルが主流になっていくのかな)


広々とした会場の様子。皆さんヨガマットやバスタオルを持参され、地べたに寝転んで参加されました。
その様子だけで緩んでしまいます(笑)

さて、皆様から頂いた感想を紹介しますねー。
またこういう機会、作りたいですねー。ほんと私自身もまったりゆったりできました。

日曜昼間の瞑想会、部屋の片付けなどを済ませてゆっくり参加できました。
日常の中であれもこれもしなきゃ、あれもできてない、またないもの見てる、何やってるんだろう……と、こんがらがりながら、気がつけば自己否定に落ちていた思考をストップさせられたように思います。
生活や睡眠の質問にも答えて頂いてありがとうございました。
十代? もっと前? から質問させていただいたような状態だったので、自分が精神的に幼く成長できていないのだと思っていました。
まだまだこの程度でストレスオーバー? と思ってしまいますが、仕事含めいい加減生き方の進路変更したいです……笑
最後のイメージワークも、ものすごく気持ち悪いながら、終わってみればとても体と頭が軽く、心地よかったです。
「またおいで」とイメージの中の人が笑顔で言ってくれたのが印象的でした。
またこうした瞑想会やセミナーに参加できるのを楽しみにしています。
根本先生、スタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました。
(Yさん)
ありがとうございます。
二時間あっという間でした。

瞑想中はずっと腸がゴロゴロ、お腹の中のガスが動いていました。

自分をいたわる、よしよしする、姫になるワークで女としての格が上がり姫というより、女王様になった気分です!

もうそんなに戦わなくても愛されるよ、と自分に言ってあげたいです。

いい感じに緩み、言葉が出てこない今の感じが女性性が解放された状態かな?と思います。

根本先生、スタッフの皆様、一緒に受講した皆様、いつもありがとうございます。

次回お目にかかるのを楽しみにしています。
皆様、ご自愛くださいませ。
(Mさん)

2時間あっという間でした!

姫イメージはまりました!
自分だけではイメージできないようなドキドキと幸せ感でした。
ありがとうございました。

どの瞑想がしたいかと聞かれたとき、どう答えたらいいのかなと迷いました。 そして漠然と「うまくいえないけど こういうのがいいなあ」って思ってたら 次の瞑想がその通りのイメージだったのでびっくりしました。
いつも会場の感じを見て、合ったものを選んでくださってありがとうございます。
また参加したいです。
(Mさん)

寝てもいいよーとのコメント通り、
PCつけて、ズームにログインした後、
瞑想が始まった瞬間に寝落ち。

その後も瞑想を終えたり、休憩タイムに入るタイミングとかでは目覚めておりますが、
イメージワークはほとんど覚えていません…
極度に疲れているのか抵抗力か(姫を受け取り拒否・・・?)

普段も眠れてはいるけど、
ストレスフルな状態のままだったので
今回は深ーく眠りに落ちた気がします。
そして今(1時間後)変わらずぼーっとしています。

贅沢な時間でした。
ありがとうございました。
(Tさん)

瞑想会をありがとうございました! 
先週、夫が入院して意識不明が続いています。コロナの影響で面会できず、夫の様子がわからず、不安で眠れない夜を過ごしています。
瞑想の時間、一瞬ですが夫のことを忘れ、静かな気持ちになれることができ、とっても癒されました。そして、頭痛が続いていたのですが、痛みが薄くなりました。
自分の気持ちとつながることって、大切なんですね。いかに自分が本来の自分を忘れて、生きているかを実感しました。仕事(医療職)が忙しいことを言い訳に、自分とつながることを忘れています。自分が何者で、何が好きで何が得意で、世の中に何をもたらすことができるのか???すっかり忘れておりました。夫が倒れたことも愛のレッスンなのでしょうね??? ハード過ぎて泣いています!!! 引き続き夜の瞑想会でお世話になります。7月以降も月に1回でいいので、オンライン瞑想会を続けていただきたいです。
(みちかさん)
あわせて読みたい