吉祥寺:11/7(木)19:00-20:30 吉祥寺産経学園『罪悪感はどうしたら癒せるのか?』



罪悪感とは何か?を簡単に説明したあと、その癒し方についてじっくりお話し、ちょっとしたワーク(実習)も取り入れたいと思います!!


講座のHPが落ちていてアクセスできない状態だったようです!!お知らせくださった方、ありがとうございます!!


罪悪感は何か?というお話も少ししますが、あって当たり前のその感情と「どう付き合うか?」を語ります。

もし、影響力が強ければそれを癒しましょう。じゃあ、どうやって???
いつも罪悪感を感じて自分を責めてしまうならば、その自分をまずは肯定しましょう。

ポイントは「意識」の置き方であり、自分をどれだけ「客観的に」見つめられるか?なのかもしれないです。

罪悪感といい付き合いができたらいいですねー。
そんな話を90分、たっぷりとさせていただきます。
今回はワーク(実習)もいくつか付ける予定です!!

罪悪感は「自分を幸せにしないようにする感情」で、意識できるものもありますが、そのほとんどはなかなか自覚し辛いものと言われています。
もし、あなたが今、もっと幸せを感じたいのであれば、或いは、今のギスギスした人間関係を抜け出したいのであれば、或いは、より豊かさを受け取りたいのであれば、知らず知らずに心の中にある罪悪感を手放してみるのはいかがでしょうか。
そんな罪悪感をどうしたら癒せるのか?どうしたらもっと幸せを感じられるのか?
そんなテーマで90分お届けできればと思います。楽しみにお越しください。

【詳細】
日時:2019/11/7(木)19:00-20:30
会場:産経学園吉祥寺校
住所:〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-1-3クリスタルパークビル5階
交通:JR・井の頭線「吉祥寺駅」公園口から徒歩5分
アクセス:https://www.sankeigakuen.co.jp/school/access.php?SC=18
・公園口(南口)からパークロード沿いにお越しください。
・西改札口からアトレ本館内を通り抜けると便利です。
アクセス
吉祥寺通りと井の頭通りの交わる交差点にあるクリスタルパークビルの5階です。
*スニーカーショップ(SteP IN StePさん)の左
*サッカー用品専門店(B&Dさん)が地下にあるビルの5階

【お申込み】
https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=18&CC=175588&OS=18


あわせて読みたい