東京:10/11(金)、大阪:10/21(月)「まだまだ執筆途中なのに講演会」開催します!



・10/11(金)の講演会は予定通り開催いたします。飛び込み参加もウェルカムです。
・10/21の大阪の会場が決まりました。「大阪市中央公会堂・第4会議室」です。詳しくは会場案内文をご覧ください。
・10/22が祝日であることを忘れていたので(汗)大阪の日程をその前日の10/21(月)に変更しました!


現在、11月に発売予定の「手放し本」の執筆を大詰めを迎えているところなのですが、どんどんアイデアが湧いて出てきてしまい、ちょうど締め切り日を迎えたというのに、まだまだ文字数が増えそうな勢いです。

さて、そんな中に若干、不謹慎な告知をさせていただこうと思います。

名付けて「執筆途中講演会」です。

気の早い話ですが、手放し本に続く次の本がすでに決まっておりまして、年末くらいに発売予定で企画が進んでおります。
そして、手放し本を脱稿するや否や、わずかな休日を挟んで早速その本の執筆にとりかかる所存でございます。
その本の締め切りは10月末。

今度の出版社はサンマークです。
実は、今のところ私の最大のヒットである自己肯定感本を作った編集者がサンマーク社に転職し、それで「根本さん、そろそろ集大成な本を作りませんか?」と声を掛けてきたことがきっかけでまた一緒に本を作らせてもらうことになりました。


肝心のテーマですが、今はまだ発表できません(すいません)。

ただ、人生における大切なある力についての本であり、私のクライアントさんの皆さんも苦手とされていることが多いテーマです。

もったい付けるのは大人の事情ですので、どうか、お許しください。

で、ふつう講演会というものは本ができあがってから行われるものなのですが(私もそれしかしたことない)、まだまだ執筆途中に、全然まとまりがない未完成な状態でやっちまおうぜ!と酒の席でもないのに編集者と盛り上がってしまい、来る10/11(金)の夜に東京で、10/21(月)の夜に大阪で開催させていただくことにしました。

もちろん、その日には何を書いているかを発表しますし、書きあがったところまでのお話や、これからの展開、構想についてお話させていただいます。

そして、何よりも迷いまくっている最中かと思われますので、「いやあ、こういうときってどうしたらいいと思う?」とか「ここがちょっと迷ってるので皆さんの意見を聞いてもいい?」という風に、マジで皆さんにご協力を頂きたいと思っています。
時には皆さんからネタを頂いて、そのまま本に書かせて頂くこともあるかもしれません。

もちろん、この日に話したことが実際本になったら「おいおい、ほとんどカットされてるやないか!」なんてことになるかもしれませんし、「あれ?前に言うてたことと、なんかちゃうな?」なんて箇所が出てくるかもしれません。

なんせ、まだまだ執筆途中なもんですから。

未完成で、製作途中の本の話を聴ける機会もそうはないかなあ、と思い、また、実際、どんな風に本ができあがっていくのかを生でご覧頂ける機会を作ろうかと思い、根本マニアな皆さまの「野次馬的参加」をお待ちする次第です。

こんな事情ではございますが、「作家の製作途中な話」に興味を持ってくださった皆さん。
良かったら足を運んでいち早く新刊の中身に触れて頂ければ幸いです。

【東京】
日時:2019/10/11(金)19:30-21:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

交通:
東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

【大阪】
日時:2019/10/21(月)19:30-21:00
会場:大阪市中央公会堂・第4会議室
住所:〒530-0005 大阪市北区中之島1丁目1番27
アクセス:https://osaka-chuokokaido.jp/map/

交通:
御堂筋線/京阪線・淀屋橋駅1番出口徒歩5分
堺筋線・北浜駅19番出口徒歩3分
京阪中之島線・なにわ橋駅1番出口徒歩1分

【お子様連れの参加について】
・根本の講演会は18歳以下無料で、お子様もご一緒に参加頂けます。何人でも構いません。
・ただし、神楽坂の会場は靴を脱いでいただくスタイルですので、ベビーカーはたたんで入口においていただきます。そのため抱っこ紐などを別途ご用意ください。
・また、神楽坂の授乳室の準備はございませんが、カーテンで仕切られる場所がありますのでそちらをご利用頂けます。

【料金】
2,000円(税込み、当日現金払い)

※領収書が必要な方は当日発行致します。

申込はこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい