3/30は京阪守口市駅そばのNHK文化センター守口教室で自分軸について語ってきました。来週は自由が丘で!



朝起きてジョギングする習慣がだいぶついてきました。最近はだんだん体が馴染んできたのか5kmを目途に走ることが多く、体もなかなかシェイプアップされてきております。スーツがぶかぶかになってきたのでどうしようかと思っているくらいでして。

今朝はお出かけ前なので軽く、と思っていたのですが5kmちょっと走りました。今の時期はあちこちの桜の開花状況を見るのが楽しみなのですが、大阪はまだまだ3分咲きの木が多いでしょうか。しばらく寒い日が続くので今年はじっくり楽しめそうですね。

そして、家に帰った後は車でいつもお世話になっている鍼灸師に体のメンテナンスをしてもらってきました。思った以上に体が冷えているようでだいぶあっためて頂くと同時にあちこち鍼をしていただきました。長旅の疲れがまだまだ出てきているようです。

さて、そのあとは京阪守口駅のすぐ近くにある京阪百貨店へ。買い物に行ったわけではなく、その8Fに入っているNHK文化センターさんにて講座です。
『自分軸を確立して疲れない人間関係を築く方法』
自分軸についてできるだけ具体的に分かりやすく、かつ、ちょこっと面白くお話させていただきました。けっこうたくさんの人に集まっていただきまして嬉しかったです。
京阪沿線でセミナーをするのはたぶん初めて(まあ、厳密に言えば北浜も京阪沿線なので個人セッションやグループセッションをしている場所ではありますが)。

守口駅に車を止めるのも初めてで、間違えてタクシー乗り場に車を乗り入れてしまいました(笑)

百貨店の8Fというと「催事場」でして、○○フェアで人がごった返してる中、こちらにやってきました。確かにこの百貨店は駅直結ではありますが、なかなか貴重な体験のような気がしました。

講座も無事終わり、紳士服売り場をぐるっと巡り、何度も誘惑物に絡めとられましたが、「ほんとに欲しいのか?必要なのか?」と思ってやめにしました。いつも衝動買い的な買い物をしてしまうことが多いので、同じ色のニットのセーターが3枚、同系色のスプリングコートが2着みたいな現象が起きているんです(笑)

今日は自分の理性を褒めてあげたいと思います。

この講座は来週4/5(金)に自由が丘で開催します!
> 東京:4/5(金)19:00-20:30 産経学園自由が丘校『自分軸を確立して疲れない人間関係を築く方法』

あわせて読みたい