神戸リトリートセミナー、無事、終了ー!



ホテルの部屋からの眺め。昨日は快晴だった。

神戸リトリートセミナーも無事終わりました。今回も素晴らしい2日間だったと思います。ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ホテルに戻ってきてお風呂に入ったらどっと疲れが出て動けなくなってましたが、ベッドに横になり、ルームサービスでご飯を少し食べたら復活してきました。

息子がお腹がいたくなってしまって懇親会に参加できなかったのは心残りだけど、これだけ疲れが出たってことはむしろ息子に助けてもらったのかもしれないと、少し思ってます。もちろん、現場を仕切ってくれるスタッフにも助けられています。

今回の会場であるホテル北野プラザ六甲荘

とはいえ、そもそも朝から予定以上の7キロも走ってしまったことも疲れの原因かもしれません。私の今の体力だとそのあたりがギリギリかなー。しばらく前は3キロが限界だったことを思えばめちゃくちゃ成長しました。

今回のリトリートセミナーは「女性性の戦争をやめる」という、まこと武闘派女子にふさわしいテーマが出てきました。(リトリートは予め決まったテーマはなく、セッションを重ねていく上で見えてくるものです。)

そりゃあ、男子は参加しにくいわな。。。と納得。今回は今までで初の女子のみのリトリートセミナーだったんです。(男性の皆さんの参加を心からお待ちしています)

初日の懇親会会場を提供してくださった北野美術館の竹中さんと。

特別な思い出もたくさん生まれた2日間でした。みなさん、ありがとうございました!!詳細なレポはまた後日ー!

次回は6/23,24軽井沢にてスペシャルリトリートセミナーとして開催します。

あわせて読みたい