7/5は札幌で講演会をしました~!


もう1週間も経ってしまいましたが、7/5(木)は札幌で講演会「自分らしい幸せな人生を生きる方法~ライフワークの見つけ方・生き方~」をしてきました。
当日夕方札幌に着くと気温は13℃。
涼しいを通り越して「寒い」という状況でした。
最近はスーツではもう暑い感じでしたが、この日は快適(いや、それでも寒い。羽織るものが欲しいくらい)

とはいえ、この寒さには慣れっこの道民達は余裕なのでしょう!(笑)
予想以上の方に集まっていただいての開演です。

会場は約3年ぶりにお借りした駅前の会議室で、ロビーが広くていいなあ、地下道から直結っていいなあ、きれいでいいなあ、音響もいいなあ、雰囲気いい会議室だなあ、としみじみしながらお話をしました。

・Who am I?って質問に何て答えられる?
・ありのままの自分を否定して何者かになろうとしていない?
・欠点は誰かを幸せにするもの
・自分らしい生き方をすることが周りの人を幸せにすること
・ライフワークを生きている人たちの実例

自己肯定感とライフワークという2本の軸を立てて、あっという間の90分でした。

ちゃんと笑いも取れたし!
いい雰囲気でできたし!

やっぱり札幌はいいところだ。また来たい!と思いました。

それに、持って来た本もたくさん売れたし!ますます札幌はいいところだ!!

終了後、スタッフでお片づけをして集合写真。

※左側は帰国子女専門入試のコンサルタント斎藤さん。昨年、八馬ゆっちさん武藤たえさんの誕生日パーティで知り合ってから色々とよくして頂いています。
※顔は隠してしまいましたが、その他スタッフは地元の常連様とリトリートセミナーのために石川、大分から駆け付けてくれた奇特な人々。

さて、この講演会。
次回は水害が気になる広島(7/15)、福岡(7/16)、那覇(7/19)と続きます!!


関連記事