ザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビーでアフタヌーンティセット付グループセッションを開催しました。


徐々に恒例になってきたグループセッションのアフタヌーンティ付バージョン。
優雅な空間で、美味しいスイーツを頂きながら、ゆったりとした時間を過ごすことで、非日常モードに意識が移行します。
すると、ふだん深刻になっていたり、考えすぎていたり、行き詰っていたり、視野が狭まっていたりしていることが、違う角度から眺められるようになって、すんなりと意識が変わる・・・そんな効果をもたらしてくれる企画です。

平日の昼間の開催ですから主婦の方が久しぶりにオシャレして家を出たり、午後休を取ってオフィスから駆け付けてくれたり、たまたま仕事が休みでタイミングが合ったり、そんなメンバーをお迎えしています。
もちろん、男性も歓迎です。
ぜひ、こういう場に慣れて、女性をエスコートできる男性になっていただければとも思っています。
(私は20代から大阪のリッツカールトンに出入りしていたおかげで、こういう場が大好きになりました。)

今回はスタッフのMちゃんの友人が働くザ・ペニンシュラ東京のザ・ロビー


こちらでアフタヌーンティセットを頂きます。

このセット、変わってますね!!
別角度から

スコーンも付いてます。

いつも感心するのですが、これだけ多様な種類のスイーツや前菜を全部覚えて説明できるホテルのスタッフはすごいです。
尊敬します。

和気あいあいと、また、あれやこれやと自由におしゃべりして、皆さんのご相談にお答えして、あっという間に2時間が過ぎました。
まだいても良さそうなので、そのまま延長戦。
結局、次の予定ぎりぎりまで滞在してしまいました(^^)

今回も夫婦のこと、仕事のこと、恋愛のこと、子育てのこと、様々なテーマが上がりました。
1年ぶりとか半年ぶりにお会いする方が多い回だったので、「その後」についてお聞きできたのが良かったです。

しかし、1年も経つとほんとうに人生って変わるんだね(^^)なんて話でも盛り上がりました。

また、次にお会いするときはどんな変化を教えて頂けるのか、とても楽しみです。

帰り際、ある参加者の方が「なんか、けっこう深刻に悩んでいたのに、なんとかなりそうな気がしてきちゃった」と明るい表情でおっしゃってくれました。
その言葉はとても嬉しいものです。

意識が変わると気持ちが変わる。そして、現実も変わっていく。
そんな体験をぜひなさっていただきたいと思います。

次回は9月に皇居のほとりのホテルにて開催しようと思っています。
ぜひ、お楽しみに。


あなたにオススメ