大阪で新刊の発売を記念して講演会をしてきました。



つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法

いよいよ本日が発売日なのですが、書店では並び始めているところもあるようですね。
我が家にも印刷所から300冊ほど送られてきまして、部屋が猖獗を極めております。

6/22(金)の発売日前に大阪で講演会をしてきました。

家に届いた本をスーツケースに放り込んで家を出ました。もちろん、とっても重いです。スーツケースだけでなく、講座で使う事務用品などはボストンバッグに入れているので、「これから出張ですか?」といういで立ちでした。

そして、梅田の北側にあるグランフロント北館でセッションをして、歩いて20分。大阪駅を挟んで反対側の東梅田までゴロゴロ。
思ったよりも遠いぞ!!と文句を垂れながら、うまいことエスカレーターを乗り継いで到着しました。
写真を撮る余裕がなかったのですが、会場はお初天神の正にすぐ横です。

ウェルカムボードと本。

今日のお花。

お陰様で盛況でした。

別角度から。

サインをする根本先生。

サインをする根本先生。その2

新刊の内容をベースに、
・ライフワークってそんなに難しいものじゃないんだよ。
・誰にでもあるもので、誰にでもできることなんだよ。
・自己肯定感がとっても大切なんだよ。
・自分の長所だけじゃなくて短所だって大切にすることでライフワークは見えてくるんだよ。
・自分のタイプ(天命追求型、目標達成型)を知ることがすごく大事なんだよ。
・ライフワークを実現するときにはこんなトラップがあるから気を付けてね。
・お金や人間関係に問題を感じたときはこういう風にするといいんだよ。
みたいな話を時間を少しオーバーしてお話ししました。

ちゃんと笑いも取れたし、お伝えしたいことも話せたし、納得顔もたくさん見れたし、楽しみながら時間を過ごしました。

「自分らしく生きること」をどんどん一緒に目指していきましょうね!

終了後はスタッフと一緒に焼肉。10年以上ぶりにお初天神に足を踏み入れたらすっかり雰囲気が変わっていてびっくり。

この講演会は、6/28東京、7/3名古屋、7/5札幌、7/15広島、7/16福岡、7/19那覇と続きます~!
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24779


関連記事