東京:8/26(土)10:30-13:00 セルフ・プロデュースセミナー~内から外から自分を輝かせる!~


カオリーヌのブログが更新されました~!ファッションで人の雰囲気がここまで変わるの!?と驚かされると同時に、ファッションを変えることで及ぼされる内面の変化もまたすごいだろうなあ、と思います。私もまさにその体験をしました。
http://ameblo.jp/styleparadigm/entry-12300503962.html

カオリーヌの担当部分で何をするのか?をご紹介。さらにはファッションを変えることでの効果も掲載しました!(8/6)

どういう方にお勧めのセミナーか?というお話と、私のパートでお話しする「自分に合わせたライフデザイン」についてのお話を追記しました。
いよいよ、今月下旬の開催ですね!(8/4)


自分の人生を素敵に自分でプロデュース!!
そんなコンセプトで、内から外から魅力的になるコラボセミナーを開催します。
以前からお知らせしていたセミナーの受付を開始します!

今回はパーソナルスタイリストの高尾香織さん(通称:カオリーヌ)とのコラボです。
(カオリーヌのブログはこちら>http://ameblo.jp/styleparadigm/

<こんな皆さんにお勧めです>
〇ファッションが好きな方にとっては新しい境地が開けたり、自分のセンスを確認できます。
〇自分を変えたい方にとっては内面と外見からの変化を採り入れることでより自信が付きやすくなります。
〇自分にどんなスタイルの服や生き方が似合うのかを知りたい方。
〇内面と外見とのバランスを取って、より輝きたい方。
〇具体的にファッションを変えることで、どんな風に人生が変わるのかを見たい方。
〇服選びに迷いを無くしたい方。

私は元々ファッションにはあまり興味がなかったのですが、数年前から人前に出る仕事だし、とちゃんと意識し始めた結果、お客さんの反応がとても好意的に変わりました。やはりふつうのおっさんに恋愛を語られてもねえ?という感じでしょうか(笑)
また、私のブログの愛読者である自立系武闘派女子はとてもセンスの良い方も多く、ファッションに詳しく、それゆえ、ぞっとするほど細かいファッションチェックをされることに気付きまして、それで色々服にも気を遣うようになったのです。

でも、全然自信がないわけです。
奥さんはセンスのいい人なので、今までも選んでもらっていましたが、「男の服、しかも、スーツなんて私、分からん」と困っていました。
そこで旧知の仲だったカオリーヌにスタイリングをお願いしたんです。

その結果、まあ、セミナー参加者の反応がさらに好意的に変わりました。
カラーも形も自分に合うものを選んでもらったので、ずいぶんとシュッとした雰囲気になったと自画自賛しています。
それに、やはり「これが似合う」って分かっているので、すごく自信が付き、堂々としてられます。

そして、それは当たり前ですが、内面的な変化にも直結します。
外見だけ変えても意味がない、と私も昔は思っていたのですが、それは自分に合う服を選べば違うんですね。
自信が付きますし、何より自分のことが好きになります。すなわち、自己肯定感が上がるのです。

女性の皆さんはもちろんですが、実は男性も同じなんですね。

特に女性の皆さんはお感じだと思いますが、ファッションを変えるだけで気分も変わるし、自分自身が変わって行くのが感じられますよね。
だから、そこで自分に合うものはなにか?自分をどう変えたらもっと自分らしさを演出できるのか?どうしたらもっと自分らしい生き方ができるのか?を知りたい方に向けて、このセミナーを企画したのです。

ファッションと心理は密接につながっています。

心を変えれば、服を変えたくなります。
ある方は「より女らしさ」を目指して内面を変えて行ったところ、衣替えの際に、半年前に着ていた服に全然魅力を感じなくなって全部買い替えた!とおっしゃっていました。
また、別の方は「もっと大人女子になりたい」と思い、自分磨きをしていたところ、気が付けば好きな色が変わり、スカートを履く確率がぐーんとアップしました。

今回はファッションのプロと、心理のプロのコラボです。
新しい角度から自分を見つめ直すことができると思います。
ぜひ、お楽しみに!


セミナーの順番とは逆ですが、まずはカオリーヌのファッションの話からご紹介しましょう。

私もスタリングをして頂きました。

カオリーヌによる私のスタイリングレポートはこちら>http://styleparadigm.com/2017/03/beforeafter-hn/

続いて私の奥さま。

奥さまのスタイリングレポート>http://styleparadigm.com/2017/06/before_after_rn/

さらにはリトリートセミナーでお馴染みのスタッフの岩橋くん。

岩橋くんのスタイリングレポート>http://styleparadigm.com/2017/07/before_after_ti/

カオリーヌのスタイリングの特徴は、自分の価値観で服を選ぶのではなく、お客様の要望や希望を聞いた上でその人にフィットする服を選ぶ、というワンランク上のスタイリングをしてくれるところです。

今回のコラボセミナーでは、様々な実例を紹介しながら、どんな風にファッションを捉えたらいいのか?どうしたら魅力を引き出せるのか?どういう服の選び方をするのがいいのか?を教えてくださいます。

そして、私や岩橋くんは実例として会場にいますが、他にもう二人、うちのスタッフをモデルに具体的に解説します。
そのモデルさんのファッションカウンセリングの様子はこちら>http://ameblo.jp/styleparadigm/entry-12281171530.html

もちろん、聞いてみたいこともたくさんあると思うので、質疑応答の時間もちゃんと取るようにお願いしています。
そして、今回のセミナーからさらに発展させたグループセッションを9月に予定しています。
グループセッションでは個人個人の体型から似合う形、色などをアドバイスしてもらえます。

さて、当日のスケジュールはこんな感じです。

8/26(土)
10:30-11:20 根本裕幸によるココロの面からのセルフ・プロデュースの仕方
11:30-12:40 高尾香織によるファッション面からのセルフ・プロデュースの仕方
12:40-13:00 質疑応答

さて、私のお話ですが、最近、ブログでも書いている「自分らしさをベースにしたライフデザインの仕方」をお話ししたいと思います。
私自身が、ふつうの会社組織に馴染めず、結果的に自由業的な職業に活路を見出しました。

多くの方は既存のシステムに自分を合わせて生きています。
それがフィットする方は全然OKなのですが、でも、全然似合わないのに無理やり流行りの服を着てる、みたいな人生を歩んでいるとしたら、それってものすごく苦しくないでしょうか?

また、自分らしさと向き合っていく中で、今の生き方に疑問を持つことはありませんか?
このままでいいのかな?
でも、だからといってやりたいことがあるわけでもないし・・・

そんなモヤモヤとした思いを抱えていませんか?

また、自分が今後、どういう風に幸せになっていこうかを模索している方はいませんか?
今回は私自身の話も含め、人生を変えた人の話をいろいろとご紹介したいと思います。
ひとつの指針として、「ああ、こういう生き方もあるんだ」という事例を持ち帰っていただけます。

さて、自分に合わせたライフデザインをするために必要なことって何でしょう。

「自分を知る」ということ。
そして、その自分が生かせる場所を探す、ということ。
さらに、その自分が生き易い環境を創り出す、ということ。

難しそうに見えるでしょう?
でも、実は案外、そうでもないのです。

ファッションに置き換えれば分かりやすいですよね?
「自分に合う色や骨格に合わせた服を知る」
「そういう服を揃えている店を探す」
「自分に合う服を見たててもらう/仕立ててもらう」
ということです。

それを人生に置き換えたらどういうことになるのか?そして、どういう風に変化をしていくのか?
それを私も今、実際にあれこれと考えて、実践しているところです。

シンプルに言えば「好きなことと嫌いなことに忠実になる」「やってみたいことに素直になる」「やりたくないことにNoを言う」「ワクワクすることを見付けて実践する」ということになります。

でも、そういう言葉はきっと聞いたことがあるけれど、実際どんな風にしていいのかは分からない方も多いかもしれません。

私は自分自身もそうでしたが、自分の内面に沿った生き方をするのが幸せだと思っています。
あなたどれくらい心の声を聞き、自分自身に合わせた生活を送っているでしょうか?

周りに合わせ、何となく、これでいいんじゃないか?って思ってませんか?
自分に自信がなく、変化はしたいけど躊躇していませんか?

自分を変えるシンプルなきっかけはファッションを変えることです。(それはカオリーヌの担当分野)
そのきっかけを元に、自分に見合う人生を見つけていく、、、そんな目的でお話をさせていただこうと思っているのです。

私って何者?を見つけるきっかけになります。
そして、どう生きたいんだろう?どういう生き方が幸せなんだろう?ワクワクすることって何だろう?を今まで以上に真剣に考えるきっかけになると思います。

さて、カオリーヌがお届けするのはこんな内容です!

◎自分の魅力をどうしたら生かせるのか?
1. 自分の魅力を知る
2. 心理的なブロックを外す

◎ファッションと魅力の関係とは?
  スタイリング とコーディネートの違い
 「似合う」って?

◎ファッションをどう変えたらいいのか?何を着たらいいのか?
1.自分の外見を客観的に理解する
2.似合う服を見分けるための知識・ロジックを学ぶ
→自分の外見上の強み(=魅力)を知って個性に似合うファッションにする

◎「似合う」ロジックの実践例:モデルによるデモンストレーション

◎高尾が教えるファッションTIPS
 ・男ウケ/女ウケする服、婚活服のとらえかた
 ・大人が素敵に見えるために外せない3つのポイント

そして、ファッションを変えることでこんな効果が得られるそうです!

●直接的な効果
・ビジネスが上手くいくようになった。ウケが良くなった
・人生初のモテ期が来た(複数の異性に告白されている)
・とにかく褒められる。おしゃれにうるさい会社の男子から、そんなに洋服に興味のなさそうな男性まで、幅広い人に褒められる

●心理効果
・着替えただけで背筋が伸びて姿勢が良くなる
→無意識にその服にふさわしい自分になるよう体が反応する→堂々として気品が出てくる
・「自分を大切に扱おう」という気持ちになれる
 →早起きするようになった、ジョギングを再開した(たかちゃんのことです)
・人に褒められまくっているうちに、自然にダイエットができていた
・友達が多い方ではなかったのに、3年のうちにスケジュールがダブルブッキングしてしまうほどになった

分かるわあ・・・私もまさにこれらの効果を実感中です。

ぜひ、楽しみにしてください!

【詳細】
日時:2017/8/26(土)10:30-13:00
会場:アットビジネスセンター渋谷東口店 305会議室
   〒150-0002 渋谷区渋谷2-22-8(※渋谷ヒカリエのすぐ隣です)
交通:JR渋谷駅東口徒歩2分。 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線の方は15番出口すぐ。
地図:http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access3.html
   (こちらのページに詳しい行き方が書いてあります)

料金:7,000円(事前払い制)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事