大阪:1/29(日)12:00-15:30 こころとからだのアンチエイジング&ダイエットセミナー



いよいよ、こんどの日曜日。食と心から「体」について考えてみる時間。

こんな記事も書いてみました。

「こころ」からアンチエイジングを考える。

道乃先生のホームページが新しくなっていました。動画もありますよ~。
http://www.lottacook.com/

以前から告知しておりました、道乃さんとのアンチエイジング&ダイエットセミナー。
募集を開始させていただきます!!

美人フードコーディネーターであり、米子で「予約の取れない料理教室 Lotta」を主宰されている、道乃さんを大阪にお招きしてコラボセミナーを開催します。

みっちゃん1

今年9月に念願の本を出され、amazonランキングで1位を獲得し、早速増刷が決まったすごい人なんです。
予約の取れない料理教室 秘密のレシピ(道乃著、三交社))
%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%ae%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94%ef%bc%88%e9%81%93%e4%b9%83%ef%bc%89

道乃さんとセミナーをするのは今回が初めてではありません。
昨年、あみちゃんと東京、大阪、名古屋でセミナーをしたときに司会をしてくれたのが道乃さん。みっちゃんでした。
その時から「先生、本を出したいんです!」と言ってたみっちゃん。
わずか1年で実現させてしまうとはさすがです!!

ということで、本題とはズレますが、どうしたら夢を実現できるのか?を直接ご本人に聞いてみるのもいいと思いますよ。

さて、今回の「こころとからだのアンチエイジング&ダイエットセミナー」は、まずは食のプロである道乃先生から、食からアンチエイジングやダイエットに取り組む際のポイントを伝授頂きます。

道乃先生、フードコーディネータと普段は語ってらっしゃいますが、料理関係だけで他に「ダイエットインストラクター」「ベジタブル&ビューティーアドバイザー」「雑穀マイスター」「マクロビオティックセラピスト」という数々の肩書を持つんです。
そうした、様々な食という見方から「アンチエイジング」と「ダイエット」をお話しいただきます。

食べることでアンチエイジングができる方法、知りたくありませんか?
運動しなくても、食べてダイエットできるやり方、興味はありませんか?

(1)食べて、キレイに。アンチエイジング
☆一番大切なこと・・・ストレスをためない
☆アンチエイジングとは?・・・アンチエイジングの意味・女性ホルモンとの関係性
☆食べて、アンチエイジング・・・油、砂糖のお話し・アンチエイジングに効果的な食材・避けるべき食材
(2)運動はしない。食べて、ダイエット
☆腸ブサイクは痩せない
☆痩せる食べ方・・・糖質ゆる制限・タンパク質の重要性・ダイエットに効果的な食材・ダイエットにNGな食材
☆ダイエットの一日の献立
(プチダイエット)・朝食・昼食・夕食
(スーパーダイエット)・朝食・昼食・夕食・食べ過ぎた日のリセット

休憩を挟んで今度は根本が登壇します。
お前がダイエットについて語るのかよ~!という外野の声を封じるべく、アンチエイジングの話のみに徹したいと思います(笑)

意外と取材を受けたり、飲み会で盛り上がったりするのがこのテーマなんですよね。
私としては「そもそもアンチエイジングという言葉がネガティブだよね~」てところから始まります。

「男でも女でも35過ぎると、年齢がすごく出ちゃうよね。20代まではごまかせてたものが30代前半から変わってきて、それが35過ぎて、40になるともう顕著に出ちゃう。」

見た目の違い、でもありますが、雰囲気の違い、なんですよね。

こういう話をすると「ドキッ」とされる方が多いのですが、たぶん皆さんは大丈夫です。
私のセミナーの読者は見た目-3歳から-5歳くらいですから、きっとブログの読者もそれくらいでしょう(ほんと騙されますよね)。

同じ40歳でも全然違う人、いますよね。

で、若く見える人の方が意外と「ええ~、何もしてないわよ~」なんて言って「〇ね!!」って叫んでしまいそうですよね!はははは(笑)

何が違うのか?
食とは違う角度、「心」の面からその若く見える秘訣を伝授したいと思います。

こういうセミナーも、ようやく最近「年齢よりも若く見られることが増えてきた根本先生」だからできることですね。
20代の頃から「30代半ばですか?」と言われ続けて来て、ようやくここ最近、「見た目年齢」<「実年齢」になってきたような気がします。
気がするだけだったらごめんなさい(笑)そこは流してください。

さて、最後は質疑応答の時間をちゃんと取りたいと思います。
食について、お肌や体型について、はたまた心について、聴いてみたいなあ、ということがあれば、ぜひここで質問してください。
また、このセミナーは懇親会がありますので、そちらで質問頂いてもOKですよ!!

あと普段の根本のセミナーとはちょっと切り口が違いますので、こうしたテーマに興味のある友人やご家族がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いくださいね。

では、セミナーの詳細です。

日時:2017/1/29(日)12:00-15:30
12:00-13:30 道乃先生
13:45-14:45 根本
15:00-15:30 質疑応答
16:00-18:00 懇親会

会場:北堀江・ル・プラン・ド・ルミエール
住所:大阪市西区北堀江1丁目1番10号 アークビルディング101
交通:四ツ橋線四ツ橋駅3番出口より南へすぐ、御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分
地図:https://goo.gl/maps/pN6YotQcFiP2

%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%9c%9d

【料金】
¥12,000-
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票を持って変えさせていただきます。

【懇親会】
近くのカフェにてお茶や軽いお食事をしながら親交を深めたり、質問をしてより深い理解を得て頂けます。
参加費は割り勘精算で、1000円~3000円程度になるかと思います。
参加希望の方はお申込みの際、懇親会参加をお選びください。

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


あわせて読みたい