3/12,13伊豆高原リトリートセミナー。参加理由(9)~今までの自己犠牲万歳!で生きてきたから、それを解放したーい!~


Mさん。


・目的…「自分へのご褒美&本当の休息」

約2年前より激務によるメンタル不調により、会社を休職しています。
そしてこの休職中に、離婚や親子問題が発生しました。ジェットコースターのような2年間でした…苦笑(この問題の数々から、たくさんのことを学んだので私には必要なことでした。まさに根本さんの言う通りだな、と身をもって実感した次第です。)
問題は落ち着きつつありますし、会社への復職も決まりました。
復職を前に、色んなことを経た自分へのご褒美と、自分に本当の意味での休息を与えて、新たな気持ちで社会復帰したい!との思いから、リトリートへの参加を決意いたしました。

・期待すること…「他者の中でも自分を大切にできる、自分を愛せる自分になること」

今までの自己犠牲万歳!で生きてきた自分でした。
色んなことをが起こったのは「もう、その生き方じゃキツイんだよ!!!」と私の中の潜在意識ちゃんが訴えてるんだと感じました。
しかし、そもそも自分を見つめることや大切にすること、愛することに対して超初心者のため、周りと比べては勝手に傷付いたり、何かしてなきゃと焦ったり…。そんな日々を過ごしがちです。
自分を大切にできる、そんな時間を過ごしたいです。
普段周りに気を遣いすぎる面があり疲れてしまうのですが、今回のリトリートではできるだけ「自分の気持ち」を中心に据えて過ごしてみたいなぁと思います。
もちろん、参加される方と仲良く過ごす時間も大切にしたいです。
自分と他者とのバランスの取り方も意識したいなぁと思っています。

・楽しみなこと…出会いと伊豆高原!

色んな方との出会いを楽しみにしています!
そして初めての伊豆高原の景色が楽しみです!桜咲いてるといいなぁ♡
ヨガも楽しみです(^^)

・不安なこと…ワークでどれだけ自分と向き合えるか、さらけ出せるか。

自分を思いっきり解放したいので!

長くなってしまいました。
リトリート、とっても楽しみにしています!
よろしくお願いします!


伊豆:3/12,13 伊豆高原リトリートセミナー~非日常の中で、心を、自分を、自由にする。~

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事