12/17 浮気の心理学 in 東京



潜在意識・無意識の話など、ちょっと突っ込んだ話までお届けした2時間講座。
休憩を1回はさみつつ、2時間しゃべりっぱなしのお笑い講座でした。

IMG_20151218_115438

神楽坂で150年営業されてる「花豊さん」がいつもお花を届けてくださいます。
この時期ならではの「クリスマス仕様」。
赤っていい色ですね。場の空気をつかんで離さない魅力があります。

IMG_4022○

「浮気の心理学」という男女関係のテーマですが、たくさんの方にお集まりいただきました。
アンケートを読ませていただくとパートナーの浮気問題を抱える方もけっこう多かったようで、身につまされる話、気持ちが楽になる話、そして、その意味、学びをきちんと知っていただけたようでうれしいです。

IMG_4026○

落ち着きのない私はカメラレマン泣かせ。
身振り手振り小芝居などを打ちながら笑いを取りつつ、心の深いところにぐぐぐっと踏み込む話をさせていただきております(自画自賛中!笑)

笑顔

講座中はあれこれと笑顔もこぼれます。
皆さんの反応がうれしい、とか、これ、面白いやろ?とか・・・まあ、そういうノリです。

アンケートを読ませていただくと「ブログで見ているときは???でも、実際お会いして話を聞くと腑に落ちます」という声をよくいただきます。

やはり文字情報だけでは限界がありますよね。
ニュアンスの違いももちろんありますが、やはり情報量が生の講座は半端ありません。

まだ生・根本をご存じない方は一度お越しください。

きっと「思っていたよりも○○」という体験をたくさんしていただけると思います。

私は何よりもセミナー好き。
どんなに落ち込んでいても、元気がなくても、セミナーが始まると自然とその気になるんです。
ライフワークってこういうことなんだな、といつも感じさせられます。
来てくださった皆さん。ありがとうございました!


あわせて読みたい