東京にて~サウナの中を散歩する~


だんだん東京も暑くなってきまして、朝の散歩はサウナの中を歩くがごとく滝のように汗がでてきます。
このままカウンセリングはできん!とシャワーを浴びると、また気分はすっきり。
ぐっと涼感を味わえます。

これでシャンパンがあったりしたら、とてもセレブですね(^^)


* * *

だいたい朝の散歩コースは高輪の高級住宅街&マンション街をふらふら歩いているんですけど、それだけで自分がお金持ちになったような気分(誤解(笑))がしてきます。

どんな仕事してるんだろうなあ?
どんな生活してるんだろうなあ?
どんなこと感じてるんだろうなあ?

想像はとても膨らみますー。

今回の出張は前にも書いたように自分なりの目標をもってやっているんですけど、なかなか2週間その気持ちを続けるのは難しいですね。
気付けばすぐに気が緩んでしまいます。
自分を変える、見つめることの難しさを改めて実感しています。

癖を直すみたいなものですから、時間かかりますし、うまく行かなかったり、自己嫌悪することもあります。
でも、気付いたときにもう一度スタートすることが大事なんですよね。

三日坊主とか言われますけど、今までの習慣を変えるのはなかなか難しいものです。
だから、根気良く、思い出したときに再スタート!って気持ちで向き合うことが良いようです。

僕も何度かこの出張中に忘れては思い出してチャレンジして・・・を繰り返してますけど、徐々に板についてきて、地に足が着く感覚がしてきました。
定着っていうんですかね。

今回の出張の僕なりのテーマの一つは、いつも出張時は半分旅行気分なんで、結構無茶してたんですよね。
だから、今回はきちんと自分を見つめて「日常生活」を心がけることです。

いつも飲みや外食が増えたり、“せっかくだから”といつも買わないようなものを買ったり、カウンセリングが終われば遊ぶことばかり考えていたり。
それが決して悪いことではないんですけど、メリハリが大事なんですよね。
(今回もちゃんと遊んでます(笑))

長い出張ですから、ずーっとその調子だとお金もたくさん使ってしまいますし、何よりも体調を崩したり、疲れが残ったりします。

今回は10日目にしてとても体調は良いです(^^)
コンビニ弁当がメインなので1回胸焼けしましたけど、それもすぐに治りましたし、疲れもいつもより全然少なめです。

最終的には家に帰ったときに分かること(疲れが出るのか、元気に日常生活に戻れるのか)ですが、あと二日、目的意識を大切に過ごしたいと思います。

#因みに今夜は飲みに行く予定ですし、明日はワークショップで打ち上げがあるので、酒の量には注意したいですね~(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事