(4/9)桜が咲いていました。パート3



5日のこのコラムで「咲き始めました」って書いてたのに、4日経ったらもう満開でした。

sakura3.jpg sakura4.jpg


風も強く、桜が風に舞ってました。
花見の宴用の場所取りシートが所狭しと並んでいまして、温かい上に、金曜日な今晩はあちこちで盛り上がるんだろうなあ~と思いながらベビーカーを押してました。

中には昼間から酒宴を催してるグループもありました。
サラリーマンらしきグループもあって、仕事大丈夫なのか?窓際なのか?といらん心配をしつつ(笑)

明日は土曜日なので、あちこちでバーベキューとかやるんだろうなー。

そんな場所取りシートの中には、
「夕方5時までは自由に使ってくださって結構です」
って紙が張ってあるところもあって、そうした心配りにちょっとあったかい気持ちになりました。

乳幼児たちが公園に溢れかえっておりまして、元気な子どもの声が響き渡ってます。

我が家の乳児も、うー、あー、きーと叫びつつ、指を差しながら他のベビーカーに乗ってる子に声をかけてました・・・。
男の子、女の子、見境無いんですけど・・・、ほんと、物怖じしないというか、社交的というか、この要素はずーっと大事に守ってあげたいところです。

とはいえ、高校生になって梅田で男の子をナンパする子に育つのもどうかと思うんですけど・・・。
まぁ、うちの娘に声かけられる男は幸せな男だろうけどね・・・ふふふ( ̄ー ̄)ゝ

バカ親

桜の魅力ってすごいですよね・・・
これだけの人を集める力があるんですから・・・。
あやかりたいものです(^^)

あわせて読みたい