(3/15)名古屋にて(4)



名古屋出張はあっという間に最後の晩になりました。
ほんと、もう終わり???て感じで「いいのかなー、このまま帰って・・・」みたいな気分です(笑)
(いや、この後は東京に向かうんですけどね・・・)

いつものように最後の晩は、自分を労うための時間を作ってあげました。
今回は時間も遅かったので、ホテルの最上階にあるバーに出かけたんです。


夕食兼バータイムということで、少々勢いづいてたくさん飲み食いしまして、酔うほどではないにせよ、久々に飲んだなあ・・・という実感です(量もそうですけど、金額的に・・・(苦笑))

ここしばらく、一人はおろか、誰かと飲みに行くこともめったになく、自宅でもあまりサケを口にしない日々が続いていましたので、何度も顔を出してるホテルのバーなのにちょっと緊張しました。

そういうとき、座り方や手の動きがぎこちなくなるんですよね~(笑)
自分でも分かるくらいあちこち姿勢を変えてました・・・。

やはり、一人で飲みに行くというのは慣れてるようで慣れないなあ・・・。
話し相手がいないのはつまらないですね。
きれいな夜景を目の前にしても、ついつい奥さんとメールのやり取りをしてしまいます。

まあ、一人で行くからこそ、カウンターに座ってバーテンさんといろいろ話ができて、顔を覚えてもらえて、次に行ったときには「お久しぶりですね~」なんて言われるとしても(笑)

ただ、今回は、僕が一番好きなスコッチが入ってまして・・・。
おぉー、これは飲まねば・・・と思いつつ、お腹を満たす料理を頼みつつ、揺らめく夜景を眺めつつ、とても良い時間を過ごさせていただきました。

メジャーなはずだけど、あんまり置いていないスコッチなので、そのまろやかで、さわやかな喉越しにとても癒されました~(^^)

夜景を眺めながらぼーっと美味しいサケと食事を口にするのは、なんとも言えぬ気持ちよさです・・・。

いろんなサケを飲む僕なんですけれど、このスコッチというか、ウィスキーというか、飲むたびに体がきれいになるような、すっきりするような気分にさせられるんです。
度の強いお酒(だいたい僕はTwice Upという飲み方をします)なんですけど、体に合うというか、変な酔い方もせず(もちろん、量を飲めばかなり酔っ払いますけど)、頭がすーっとしてきて、心がとても穏やかになるような、そんな感覚になります。
だから、一口飲むと「ふーっ」と安堵の息がつけます。
ビールや日本酒やワインやホワイトリカーではこうはならないんですよね・・・。

不思議なんですけど・・・。

今回の名古屋出張は僕もいろんなことに気づかされ、学ばせてもらった4日間でした。
カウンセリングをさせて頂きながら、僕自身が気づくことも本当にたくさんあるんですよ。
大事にしたいもの。
与えたいもの。
受け取るもの。
そして、愛するもの。

まだまだ若輩で、たくさんたくさんテーマが沸いてくるのですが、今回もまた新しい課題を頂いたような気がします。

特に今回の名古屋では、短期間に大きな変化や成長を得られた方ばかりで、僕自身がびっくりすることもしばしばありました。
(ほんと、みんながみんな新しい局面に入られてて、ほんとびっくりしたんですよ(笑))
新しくも新鮮な流れがやってきていることを感じさせてくれます。

正直「いいなー、そんなに成長できて・・・」とあせったり嫉妬することもあったくらいです(笑)

新しいエネルギーを補充して、また東京に向かっても元気にやっていけそうです!
ありがとうございました!

また5月に!!

あわせて読みたい