(3/14)名古屋(のカフェ)にて(3)



オフタイムな午前中。金山駅に新しくできた「明日なる!」に来て見ました。
いきなりマツキヨがあってびっくりしたんですけど(笑)、ちょっと中をうろちょろしてみると成城石井も発見。
品川に着くたびに必ず寄るくらいのひそかなファンなので、早速買い物してみました。
いやー、物欲を刺激するものがいっぱい。
チーズにワインに瓶詰めのオリーブだったり、おぉーっと思うものがたくさん。
あんまり食べないチョコレートなども、ものめずらしくて手に取ってしまいます。


ただ、目的は遅い朝食を採ろうとの魂胆でしたので後ろ髪引かれつつそそくさと退散して、カフェを探索。
ガラス張りのオープンぽいカフェに入ってみるとBGMもメニューも雰囲気も、どこかしら東京っぽい。
モーニングが680円するところからして名古屋じゃないでしょ?(笑)
聞いてみたらDELIっていう表参道などにあるカフェでした・・・。
けっこう有名らしいですね。

BGMが気に入ったので、どんなCDかけてるのか店のスタッフに聞いてみたら、DELIのオリジナル編集のものらしいです。
いい感じだったのになあ・・・欲しかったなあ・・・。

実は実はもうひとつ目的がありまして、この前ノートパソコンを買い換えたんですね。
で、念願のワイヤレスLANが内臓されてるモデルでして、これで外に出ても場所によっては自由にネットに繋げることができるようになったんです。

で、それを試してみたくて・・・(笑)

だから、この記事はカフェの中で書いてます(^^)
昼前になってきてちょっと混み合ってきましたので、そろそろ出ようと思います・・・。

あわせて読みたい