中之島公会堂で綺麗な景色を見た。そして、池田でミーティングして、動画撮影をした。


北浜で個人セッションを終えたのち、グランフロントに妻に頼まれた予定があったのでウォーキングのつもりで歩き出すと中ノ島で「光の饗宴」をやっていた。

中之島公会堂の壁にプロジェクションマッピングが映し出され、とても美しかった。

因みに中之島公会堂は今年で100周年らしい。ここでセミナーしていたことが懐かしい。


さて、日付が改まって今日。定期的にやっている岩橋家・根本家のミーティング。
3月の神戸・北野リトリートセミナーや5月石垣島スペシャル企画、さらには動画のことなどをランチをしながらミーティング。(池田・GULI GULIさん)

外は屋久島を模した美しい庭があり、また、書斎のような店内がとても落ち着きます。

ランチはカレーセット。前菜もサラダも美味しかったのですが、このカレー。たぶん、ふつうの人にはちょうど良い辛さなのですが、私にとっては「からっっっ!!あかんやつやー!!」と思わず声が出るくらいのもので、味は美味しくて食べたいのに、半分近く残してしまいました(汗)

集まってひざを突き合わせて話をするのはとても大切ですね。話が一気に進んだり、固まったりしました。神戸・北野リトリートの案内も近々行いたいと思います。

さて、今後のスケジュールを確認したところ、年末年始は色々とスケジュールが合わず、このあと急遽Youtubeの動画撮影をすることになり、岩橋家に移動。(独立してライフワークを生きる道

撮影は7回目ですが、ようやくどのような話をすればいいのかが分かって来ました。リアルタイムの話題の方がよりエネルギーが乗りますし、面白いし、具体的ですね。まるで私が岩橋くんをコンサルしているかのような話の展開になりましたが、逆に私も学ぶところが多くてありがたい機会なのです。

そんな撮影風景がこちら。

この模様は1/11,18頃に公開予定です。

さて、明日から今年最後の東京出張です。楽しんできたいと思います。


あなたにオススメ