仲間たちはオプショナルツアーへ、私は関空へ。



朝、オプショナルツアーに参加するリトリート仲間たちを見送り。
写真は岩橋くんと沖縄スタッフのみなさん。今回もたいへんお世話になりました。
ちゃっかり息子が写り込んでる(笑)

今回はバスを貸し切って海中道路から浜比嘉島などを巡るツアー。
パワースポットを訪ねたり、地元民御用達の食堂でランチしたり、沖縄を楽しみつつ癒される企画。
いい天気で良かった。

内地はだいぶ涼しくなるみたいだけど、沖縄は今日も最高気温が27度と温かい。
1年で一番気持ちのよい季節なので、海で泳がなくてもいい人はこの時期の沖縄がおすすめです。

そんなご一行を見送って私はタクシーに飛び乗って空港へ。10日間の海外研修旅行から帰ってくる娘を迎えに行くのだ。
そして、そのまま沖縄にトンボ帰りして、明日からは北部で休暇な日々。

リトリートセミナー明けは心も軽く、意識も通っていて、とても気持ちいい。ぐっすり眠れたし。
私自身もとても癒される2日間なのである。


あわせて読みたい