北から南まで飛び回った怒涛の7月でした。


怒涛の7月が間もなく幕を閉じようとしております。

6月に発売した新刊の講演会を全国で企画したり、札幌でリトリートセミナーを開催したりした関係で、今月はほんとうに全国を飛び回りました。

7/3-4 名古屋
7/5-12 北海道
7/15 広島
7/16-17 福岡
7/19-24 沖縄
7/27-31 東京

この間、大阪に1日いた日はわずか7日。
もちろん、上記の日は家を出たり、家に帰ってきたりする日も含まれています。

あと、北海道と沖縄は家族旅行とセットでしたから、一人で飛び回っていた感じは少ないのは幸い。
たくさん思い出ができました。

北海道、白老の海。

沖縄、ヤハラヅカサの海と妻。

名護の海。

鎌倉の海。

海が好きなんだなあ・・・と実感します。

この間にブログ・メルマガを書き、新刊を執筆し、セミナーの準備をし、本やセミナーの打ち合わせをし、そして、セミナーや講演会を開催し、動画の撮影をして、その他事務作業もろもろをこなしていました。

セミナーや講演会は札幌、神楽坂、吉祥寺、鎌倉、名古屋、広島、福岡、那覇で開催。札幌、神楽坂は複数ですが、地元大阪が0本!なんと!

それにしても働き者ですよね、ほんと。

とはいえ、美味しいものもたくさんいただき、おいしいお酒も各地で頂きました。美しいものにもたくさん出会えたし、たくさん笑いました。

その一方で、手が回らずにミスしたり、ご迷惑をおかけしたりしたこともありました。

とはいえ、それらを元気な体でやり遂げられたことに感謝です。

そして、出会ってくださった皆さんにも感謝、ありがとうございます。

8月は少しゆっくりできるかな~と思っていたのですが、本の執筆が思ったよりも進んでいないのでそちらに注力したいと思います。

好きなことを自由にさせてもらってるから、これだけのスケジュールを楽しんでこなせるんだな、と思いつつ、それでももう少し労わった方がいいよね?と実感する7月でした。

本の執筆をしようと思ったけれど、気が乗らないので日記形式にしてみたのです。

ということで、お休みなさいませ。


あなたにオススメ