本日配信の有料メルマガは「どうしたら夫は職場などの女性のこともオープンに話してくれるようになるのでしょう?~男女の違いを理解し、創造的な関係性を築く秘訣~」

今週の「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ
『どうしたら夫は職場などの女性のこともオープンに話してくれるようになるのでしょう?~男女の違いを理解し、創造的な関係性を築く秘訣~』です。

今回は夫婦の問題を通じて見えて来る「男女の違い」について語ってます。


=======================
不倫をした主人との関係に悩み(不倫自体は終結)以前相談させていただいた者です。
その節は大変お世話になりました。
お陰様で現在は夫婦関係も良好。子作りを始めたり、毎日幸せと感じていました。
ところが最近、主人の小さな嘘が気になるようになりました。私に気を使った結果の嘘なのかも知れません。しかし嘘をつかれると、またやましい事を考えているのではと思ってしまいます。
不倫が発覚するまでは完全な放任主義でした。不倫後は「女友達と親しくすることを反対するつもりはない。ただ黙って会われたりするとやましいと思ってしまうのでオープンにして欲しい」とお願いしていました。
私も男友達のことは普通に話します。
小さな嘘とは。
飲み会メンバーで男だけと聞いていたのに女性も混じっていました。わざわざ「野郎5人でさ」と言っていて、男メンバーの名前も出来事も、雑談の中で聞いていました。女性が主催していたことは、たまたま主人の同僚夫婦と食事した時に発覚。
「パートのおばちゃんからもらった」と言ってお菓子を持って帰ったことがありました。「おばちゃんていくつ位の人?」と聞いたら、「25~6かな?」と・・・どうしてわざわざ「おばちゃん」という言うのかすごく不快でした。「女の人」と言ったからって、私が文句を言う事もありません。
会社の同僚の話を沢山聞きますが、男性の名前しか聞いたことがありません。でも女性から丁寧な年賀状が。
どうしたら女性のことも普通に話してくれるのでしょうか?嘘を付かず普通に話して欲しいだけなのです。今のところ私は知らんぷりをしていますが、胃痛が出てきたり、我慢していることが辛くなってきました。
何かアドバイスをいただけたら、もしも機会があったらネタとして取り上げていただけたらと、メールさせていただきました。
(Nさん)
=======================

今回は最後に「まとめ」が入りました。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

月額3,240円で4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。(しかも初月無料です!!)
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。5月は5週あるので来週(5/29)はお休みです~!

6/5『同じ親に育てられたのに、なんできょうだいは違う人生なのでしょうか?』
6/12『客観的な価値や魅力と自己判断のギャップが大きいと人間関係はうまくいかない。』
6/19『ネガティブコミュニケーションができるくらい成熟した関係を築く方法』
6/26『なぜ、カウンセリングやセミナーの利用者や不倫問題を修復したいと思うのは女性の方が多いのでしょうか?』

いつもより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。

そんなメルマガの登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html