(ご感想)もっと自分自身を大切にして生きていこうと思います。もっと人生楽しみます!


「本気の手放しワーク」のご感想を頂きました。

しんどい、きつい問題も、そこから学べることはいっぱいありますね。
そして、さらに恨み辛みだけでなく、感謝もあり、ということは、愛もある、ということに気付けると視界が開けてくると思います。

手放しは一歩一歩です。
少しでも変化があったことは嬉しいことです。
そして、繰り返し試すことで、より効果が実感できると思います。

すっきりと、自然な笑顔にまた出会えますように。
もちろん、未来は明るいです(^^)

根本先生
こんにちは☆

いつも楽しくブログを拝見させていただき、セミナーにも何度か参加させていただいています。
5か月前に、夫の不倫(本気!)が発覚しました。ばれた時、彼は「どちらとも別れるつもりはない」と、都合の良いことを言い、その言葉の通りどちらとも別れずに今に至っています。

彼の気持ちが全く理解できず、だからといって私も離婚する決意もできず、答えは見つかることもなく自問自答の日々が続いていました。
いろんなブログを読みあさり、いろんなカウンセリングを受けたり、占いに行ってみたり!?と、どうしたらこの苦しみからのがれられるのか?といろいろな情報を集めている時に、根本先生のブログにたどりつきました。
本当に私のココロの支えになっています。

いろいろ整理していく中で、かなり彼に執着してしまって苦しんでいる自分に気がつき、今回の手放しのセミナーに参加しました。
1つ1つ掘り下げて整理していくなかで、自分でも気がついていなかったり、向き合いたくなかった感情が出てきて、びっくりしたり、涙があふれたりしました。
ネガティヴな事ばかりでてくるかと思いきや、感謝の気持ちや、彼の愛を受け取れていなかった自分に気がついたり、彼の弱さに気がついたり・・・。
たくさんの学びがありました。
また、たくさんの人に支えられている自分にも気がつきました。

最後のイメージワークでは、たくさん泣きましたが、とてもスッキリしました。
振り返ってみればこの半年間、本当に地獄のような苦しみでしたが、こうしてちゃんと前を向こうと努力してきた自分を愛しくも思い、それは自信につながりました。
セミナーを受けた日は、夫は出張中で彼女と会っているだろうと思っていましたが、いつもより穏やかに過ごせました。
(いつもなら気が狂いそうになるのですが。苦笑)

夫への執着はすぐには手放すことはできないとは思いますが、教えていただいたワークを思い出しながら繰り返し、徐々に手放していけたらと思います。
この先、どうなるかわかりませんが、結局選択するのは自分なんだなって思いました。
今回の出来事も、自分が自分をそんなふうに扱っていた結果だと。
今まで自己犠牲の塊みたいな(笑)人生を送ってきてこの結果なので、もっと自分自身を大切にして生きていこうと思います。もっと人生楽しみます!
たくさんの気づきを本当にありがとうございました。
これからも根本先生のセミナーに参加して、たくさん意識の勉強をしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(Aさん)

手放し、についてはワークショップも定期的に開催しています。
また、DVDも発売していますので良かったらお役立てくださいね。

『手放す愛で夫婦関係に奇跡を起こす~愛で問題を解決するセミナー~』DVD

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事